祝!2020年、元旦

nenga020.jpg
(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)

     あけましておめでとうございます。

        旧年中は大変お世話になりました。

           今年もよろしくお願い申し上げます。


使い回し感が半端ない構成ではありますが、今年もこの形でスタートを切りたいと思います^^;
2020年、贅沢はいいませんので、災害もなく健康に過ごせれば良いと思っています。
災害もなく、健康に。。。が、一番の贅沢かも知れないですが、それがあってこそなので、新年の抱負にさせていただきます。
ブログ的には毎度御馴染みの流れとなりますが、新たな場所も開拓しながら、現状維持を心掛けたいと思います。
非常に簡単ではありますが、よろしくお願いいたします。

で、年賀エントリーの写真について触れさていただきます。
この写真にするか少し悩みましたが、当初の予定通り この1枚を年賀エントリーで使いました。
「当初の予定通り」 というのがミソで、千里浜なぎさドライブウェイへのツーリングには、年賀状写真の撮影という目的もありました。
そしてこの写真が一番のお気に入りで、この日のためにアップせずに温存していました。
そんな思いもありましたので、(当初の予定通り)この1枚を年賀エントリーに使ってみました。


[ 2020/01/01 12:00 ] 挨拶 | TB(-) | CM(2)

新年

明けましておめでとうございます。
本年最初のエントリーは千里浜で来ましたか...
この日のためのまさに「撮っておき」ですね。
夕陽に染まる海岸とトリッカーのシルエットが情緒的でステキです。
衝撃的なセローのファイナルエディションの発表がありトリッカーも絶版になってしまうのでは...と心配していますがバイクは絶版になってからも末永く乗れるのでこれからもいろいろな思い出が作られるのでしょうね。
本年もクリエイティブな展開を楽しみにしています。
[ 2020/01/03 19:09 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

明けましておめでとうございます!
最終目的地が海のツーリングは、国道152号線のときと今回の2回ですが、いづれもドラマチックな展開になります。
千里浜の場合は撮影的な要素が大きかったので、到着時間以上に天候面で心配しました。
今回は良い条件で撮影できましたが、ほとんど運任せな世界ですよね(笑
この1枚を見るたびに、そうした背景が思い出されます。
「撮っておき」、巧いですね^^

トリッカーを買うときはすでに絶版状態でしたので、これも自然の流れと受け入れられますが、セローについては確かに驚きました。
でもこう規制が厳しいとある意味仕方がないのでしょうね。
安易な考えかもしれませんが、SR400もセローも規制をクリアしたモデルが再販されると密かに思っています^^;
2019年のトリッカーまとめエントリーでも触れますが、次のバイクは値段がこなれてきた、250CCアドベンチャーを狙っています。
マグナ50をホンダと考え、カワサキ、ヤマハと乗っていますので、スズキのVストローム250が面白いと思っています。
空冷エンジンのバイクを乗り継ぎたいのですが、年式や程度を考えると上記が狙い目なんて考えています。(まだ先の話ですが。。。)

話は変わりましてej25さんの新年エントリー、強風の中、撮影は大変だったと思いますが、素晴らしい景色が撮影できましたね!
1、2枚目は富岳三十六景の世界のような、波の表情が荒々しい迫力満点のシーンだと思います。
ej25さんのブログを拝見していると、道志道経由で神奈川県の海岸線を走りたくなります。
復路のルートで頭を悩ませた、箱根の125CC問題もトリッカーでは問題ないので、そろそろ頃合かと思っているんですよ。
ところで、今年もわに塚の桜を見に来られるのですか?
もしわに塚から里山さんぽ道のコースを廻られるのでしたら、途中の(南アルプス市の)たっちゃんうどんへ行ってみてください。
かなり混むので、ej25さんが苦手にする雰囲気かも知れませんが、試す価値ありのうどん屋さんですよ。
大きく脱線していまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!
[ 2020/01/04 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する