スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色牡丹その後

PICT12719.jpg

昨日の記事の続きです(笑
黄色牡丹のメインの蕾の木を母が切ってしまいました。
メインの蕾より下に成長した木のみが残った状態です(笑
高さにすると30cm位です。


PICT12722.jpg

多分咲かないであろう蕾です。
この木の成長次第で、来年の運命が決まるかも知れないです。
もしこの木もしおれてしまう様ならば来年は芽すら出ないかも?!

PICT10001.jpg
(sweetD)
この写真は昨年の写真です。
来年はこの写真のような花を咲かせて欲しいと思います。
もう暫く黄色牡丹、見守りたいと思います。
次が今年のこのカテゴリのラストになりそうです(笑


[ 2007/05/13 21:44 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(2)

ずいぶん大胆に剪定するものなのですねー。
高さ30センチにまでとは…。
ちょっとびっくりしました。そして参考になりました。
来年はいっぱい?咲くといいですね。

でも、去年の写真もとてもきれいです。
きれいというより、かわいい感じ、かな。
赤やピンクとは全く違った雰囲気ですよね。
[ 2007/05/14 22:47 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

参考にしない方が良いと思いますよ(笑
1年後を見てからの方が良いかも知れないです。
ある意味賭けですね(笑
本当に来年こそはいっぱい咲いて欲しいです。
応援ありがとうございます。

かずーさんの言うとおり、黄色牡丹は他のとちょっと違う雰囲気です。
買う時に牡丹か確認した位でした(笑
前に買った黄色牡丹はふわふわでしたので。
写真だと確認しづらいですが、花の中心が赤っぽいのも違和感があり
ました。
牡丹の花にも沢山の種類がありそうですね!

いろいろ勉強になります。
[ 2007/05/15 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/148-8f7d4cd1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。