ジャガイモの花

PICT2170.jpg

これはジャガイモの花です。
何気に綺麗です(笑
ジャガイモの花というと白い花だと思いましたが、ちょっと紫混じりなのです。
色々種類が有るようですね。


PICT2173.jpg
(dimageA1 5月19日撮影)
小学生の頃のジャガイモ作りを思い出しました(笑
採れた時の喜びを今でも覚えています。
この畑でも収穫期には沢山採れるかと思います。
親戚の畑なのでその時はお邪魔する事にしよう(笑

蒸かしたジャガイモ、食べるのが楽しみです(笑


[ 2007/05/22 21:27 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

私も小学生の頃、家の庭でジャガイモ育てましたよ~。
小さいのしかできませんでしたが、芋掘りは楽しいですよねー。

前記事の葡萄ですが、
葡萄って、棚に絡ませて?育てるものだと思ってたら、違うんですか!?
上に伸びててびっくりしました。
さっぱり分かってません…。
この葡萄はワインとかになるんでしょうか?
[ 2007/05/23 23:02 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

やはりジャガイモ作りをしましたか!
小さくても採れた時の達成感が何とも言えないですよね(笑
昔の事なのに鮮明に覚えています。
良い思い出です(笑

葡萄ですが、かずーさんするどい!
棚に絡ませるのが正解なのですが、自然に成長させると写真の様になり
ます。
本来はこんなに伸びる前にテープ等で棚に広げるように固定します。

本当は親戚の農園のを撮ろうかと思ったのですが、こういう絵も面白い
かと思って撮りました^^;
農園によって微妙に段取りが違う事もあるみたいです。
伸びすぎているので固定するのは大変だったと思います(笑

この葡萄はデラウェアでワイン用ではないです。
デラウェア、知ってますか?1番小さな葡萄です。
7月くらいには店頭に並ぶかと思います。

実がなったらまた撮影したいと思います。
楽しみにしていてくださいね!
[ 2007/05/24 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/154-cd981af7