スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続、葡萄

PICT2400.jpg

先週に続きまた葡萄です(笑
今回は親戚の農園にて撮影しました。
この葡萄もデラウェアです。
かなり大きくなってきました。
デラウェアは種無し処理(ジベ)が必要で、これがまた大変なのです。
(ゴールデンウイークに行いました)
赤い液を実に付けるのですが、服や顔が真っ赤になってしまいます。
知らない人が見たら殺人鬼がいっぱい状態です(笑


PICT2398.jpg
(dimageA1)
これはぶどう棚の様子。
先週の写真は他の農園の延びきった蔓でしたが・・・
親戚のところでは早めに固定したのでこのとおりです(笑
今後の作業は大きくなった房に、ビニールのかさをかける作業です。
葡萄は非常に手が掛かるのです(笑


[ 2007/05/26 23:56 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

かなり育ってますね!
これだと収穫まであまり時間はかからないのでは?
2枚目の写真、これぞ私の思い描いている葡萄畑の写真です!
イメージどおりでちょっと嬉しいです。

デラウェア、先日のコメントのレスで、小さいって書いてあったので、
種のないやつかな?って思ってたら、やっぱりそうだったんですね。
種がないものは時々食べる機会があります。
私のようにめんどくさがりの人間には、種がないのは重要ポイントです。
しかし、そのような苦労があったとは…!
これからはその辺、心して食べさせていただきたいと思います。
[ 2007/05/28 02:12 ] [ 編集 ]

かずーさんこんばんは!

収穫は7月の前半くらいかと思います。
ぶどう棚、イメージどおりでしたか!
前の記事では混乱させてしまいましたからアップしてみました(笑
この状態が本来のぶどう畑です。
ちょっと見づらいですが、房がいっぱいなんですよ。

巨峰やピオーネもデラウェアと同じく種無しの処理をするんですよ。
最近では種がある葡萄はあまり売れないようです。
かずーさんだけでは無いですよ(笑
でも苦労の末に種無しになっている事は知っているとお得かも!?

ちなみに私の1番のお気に入りの葡萄は甲斐路です。
種は有りますが・・・
見かけたら試しに食べてみて下さいね!
とても美味しいですよ。
[ 2007/05/28 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/155-0d2664be


