かさ

PICT2595.jpg
(dimageA1)
ぶどう君にかさが付きました(笑
陽射しを受けてもちょっと涼しげです。
ぶどう自体も大きくなっています。

先日ビニールのかさと記事に書きましたが間違いです。
材質は紙でした(笑
表には耐水のためかロウが塗ってありツルツルしています。

このかさですが、1枚1枚人の手で取り付けます。
うまく巻きつけてホッチキスでパチンと留めるのです。
地道な作業です(笑

[ 2007/06/03 00:47 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

先週と同じ農園の葡萄ですか?
すごく大きくなってますねー!
ところで、かさですが、取り付けることで、どういう効果があるんですか?
[ 2007/06/03 21:27 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

同じ農園ですよ。
見栄えがするようにと割と大きなものを撮りましたが、さすがに1週間経
つと大きさも変化が有りますね。
まだまだ大きくなりますよ(笑

かさの役目ですが、ぶどうは雨に弱いようです。
大雨で病気や玉割れ(実が割れる事)を防ぐようにかさを付けると聞いています。
デリケートみたいですね(笑

1日 3000枚くらい付けるのですが、もう大変です。
かさ付けマシン状態です(笑
[ 2007/06/03 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/160-fded601e