最終章

PICT12954.jpg

中途半端な状態だったこのカテゴリですが今年の最終章です。
枯れそうだった黄色牡丹も写真の様に元気に成長しています。
茎もピンとして葉も空を見上げるような感じです。
来年に期待ですね。

来年は突然乱入してきた新黄色牡丹に負けないように花を咲かせてもらいたいです。
と言うとプレッシャーになりそうなので・・・(笑
元気に冬を越してくれれば良しとしておきます。
とりあえず、よく踏ん張りました黄色牡丹。


せっかくですので庭の植物繋がりとしてあじさいを載せてみます。
昨日の記事繋がりでもありますね(笑
主役は牡丹なので縮小版にて。


PICT12958.jpg

玄関を彩るあじさい。
ごく一般的な形です。

PICT12948.jpg

このあじさい花が重いのかうなだれています(笑

PICT12947.jpg

がくあじさいと言うそうです。

PICT12944.jpg
(sweetD)
これもがくあじさいの一種でしょうか?
ちょっと変わったあじさいです。

こんなに沢山の種類のあじさいが有るとは・・・
ちょっと驚きでした^^;
今日は雨なのであじさいは嬉しそうです。


最終章なので・・・
庭の牡丹達、お疲れ様でした(笑
来年のこの時期までのお別れです。


[ 2007/06/09 11:03 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(2)

黄色牡丹、生き残ってたんですね~!よかった!
来年、楽しみにしてます。
頑張れ!黄色牡丹!

それにしても、もうアジサイの季節なんですね…。
1個前の記事の写真も含めて、とてもきれいですねー。
私はガクアジサイの方が好きなので、
近くの?公園でガクアジサイの群生があるなんて羨ましい!
私もアジサイ見にどこか行きたいですー…。
でも今年は、平年より開花が早いみたいで、
それなら無理かな…ま、しょうがないですが。
[ 2007/06/11 02:16 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

黄色牡丹、なんとか窮地を脱したようです。
一時はどうなる事かと思いました・・・
来年に期待してあげて下さいね(笑
応援ありがとうございます!
(黄色牡丹に変わって(笑  )

かずーさんはガクアジサイの方が好きなんですね。
群生している公園ですが・・・
お恥ずかしい話ですが、未だに新たな発見があります(笑
こんなに沢山のあじさいに、咲くまで気付きませんでした^^;

時間が作れてあじさいを撮れると良いですね!
応援してますよ!
[ 2007/06/11 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/163-a667feaf