カメラバッグ

PICT16165.jpg

sweetD用にロープロのノバ2AWを使用しています。
殆ど家での収納用になっていますが^^;
登山等の転ぶ可能性が有る場所や原チャで出かける時は使用します。
名門のカメラバッグだけあって衝撃には強そうな作りをしています。


PICT16169.jpg

何よりもバッグ用のレインコートが下部ポケットに収納されている事が良い。
登山の際はこの状態でザックに入れています。
急な雨も心配ご無用です。
撮影時や撤収時に面倒なのが難点ですが(笑
あとショルダーのクッション、これが何とも言えないほど体に馴染みます。

PICT16147.jpg
(sweetD)
中はカメラ本体(18-70mm装着状態)と75-300mmの望遠ズームが収納できます。
手間のポケットにはフィルター類を入れています。
私の装備がピッタリと収まってくれる優れものです。
しかし車で手近な場所に撮影に行く際にはちょっと重装備過ぎる気もします。
そのまま持って行ったり、普通のバッグに入れてしまったりする事が殆どです(笑
擦り傷なんかが心配なんですけど・・・

sweetDにはまだまだ頑張ってもらいたいのでカメラジャケットでも買おうかと思っています。
ハクバからでているピクスギア カメラジャケットってやつ。
でも流石にマイナーなsweetD専用は無いのです^^;
汎用サイズか・・・在庫が有る店で試してから買いたい気持ちです(笑
これに入れておけば普通のバッグに入れても車にゴロンと置いても心配無さそうですね。


[ 2007/09/29 22:24 ] 身の回り | TB(0) | CM(2)

ピクスギア カメラジャケット持ってますよ~。
あると便利だと思いますよ!
私は、日帰りで撮影のためだけに出かける時は、カメラバックに入れて持ち歩き、
旅行に行く時や、他の用事もある時(他にもいろいろ荷物がある時)は、
カメラジャケットに入れてから他の荷物と一緒に普通のバッグに入れてます。
カメラを他の荷物と一緒にバッグに入れる時は、むき出しじゃちょっと怖いので。

でもサイズ探しは難しいですね。
本体の機種だけでなく、レンズによってまたサイズも違いますしねー。
私はちょうど、ネットを徘徊している時に、
私のカメラとレンズの同じ組み合わせで使っている人が書いてるブログを見つけ、
それで真似して買ったのでぴったりだったのですが。
[ 2007/09/30 01:13 ] [ 編集 ]

かずーさん、おはようございます!

あると便利ですよね。
ごくたまにですがヒップバッグにカメラとレンズを・・・なんて事もしてしまっ
たりするのでやはり購入したいですね。
sweetDって結構小型だと思うんですよね。
sonyのα100と同じ筐体ですがα100も専用ないし・・・
製品情報でペンタのistあたりと大きさの比較をして検討してみます。
istは専用になっているんですよね(笑

A1は純正のソフトケースがあるし、コンデジはぴったりのポーチがあるし
sweetDだけ可愛そうな状態なのです。
家に居る時は専用のバックがあるので立場が逆転しますが・・・(笑
むき出し脱却のために情報収集したいと思います!

さて、今日は地元のお祭りです。
近所の子供達を乗せ出し物(?)を引っ張ります。
で、今は小雨が降っています(笑
とても寒いです・・・風邪ひきそうです・・・

とりあえず、行ってきます(笑
[ 2007/09/30 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/216-cb2b25c8