十三夜

DSCF2633.jpg

今日は十三夜。
ここ数年、十五夜と十三夜ではどちらかが曇りと言うのが続いていました。
今年は久々に両方とも晴れてくれました。
やはり月の出ない十五夜・十三夜は寂しいですね。
十五夜の時と同じく夕陽の写真です(笑


DSCF2657.jpg

今回は振り向いて月も撮ってみました。
柿の実が夕陽を受けて輝いています。

DSCF2664.jpg
(F50fd)
こちらはお定番のススキと。
今夜はお団子を食べながら、綺麗なお月さんを眺められそうです(笑


[ 2007/10/23 20:16 ] | TB(0) | CM(2)

秋らしくていい写真ばかりですね~!
3枚目の、ススキと月が入ってる写真がいちばん好きです!
夕暮れ時に撮れば、風景と月の両方撮れるんですよね。
ただ月だけ撮るよりも、雰囲気出ていいですね。
私は思い出した時にはもう真っ暗だったです…。
[ 2007/10/23 22:30 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

ありがとうございます!
夕陽を撮って振り向いて月を撮ってという感じで、撮影時間はわず
か10分くらいでしたよ(笑
本当は撮るつもりが無かったのですが、夕暮れのいい風景をみたら
撮りたくなってしまいました(笑
時間が無かったので慌しかったですが^^;

そうなんです、明るさが残っていれば風景の写し込みも簡単です。
以外と面白いかも。
何回かアップしましたが、暗闇に月ってちょっと寂しいですよね(笑
ススキ+満月のチャンスもすぐ来ますね。
夕陽の撮影がてら撮ってみたらどうでしょうか?

私も時間があったらススキ+満月を撮りたいと思っています。
[ 2007/10/23 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/230-8b322ce8