伊奈ヶ湖、その後

昨日はネット回線の調子がすこぶる悪かった。
最近の土日はちょっとひどい気がする。
保存間際に切断して記事を打ち直すのは勘弁して欲しい・・・
昨日は私の心が折れた(切断した)ので寝てしまいました(笑

PICT17161.jpg

さてさて楽しみにしていた伊奈ヶ湖に行ってきました。
感想は思ったほど代わり映え無い・・・という感じでした(笑
なんか一気に進んでじわじわ色付くという場所のようです。
まだ早いのかな?


PICT17139.jpg

これらと同じ木を湖畔一周に植えたら見事だと思います。
中央の木、良い感じです。

PICT17164.jpg

まだまだ赤くなりそうですが、この場所は今回を最後にしようかと思っています。
良い感じの場所なのですが、撮れる場所が断片的過ぎます。
でもカメラマンは結構多くて、私が行くポイントでは人気スポットの方だと思います(笑

PICT17187.jpg

この木は前よりも赤くなって見事でした。
もう少し巣箱を主張させたかった・・・

PICT17226.jpg

アップで。

PICT17251.jpg

帰り道での1枚。
ちょっと残念な気持ちが表現されています(笑
山が色付く頃にはカエデ等は散ってしまいそうです。
全てが色付く瞬間があるなら良い写真が撮れるかも知れないです。
なかなか難しいですね(笑

PICT17387.jpg
(sweetD)
おまけ。
帰り道に撮った富士山。
秋たけなわですが、冬の足音が聞こえてくるような感じです。
もう少しすれば見事な雪化粧をする事でしょう。

[ 2007/11/05 22:23 ] | TB(0) | CM(2)

ほんとだ。色づきがかなりゆっくりですね。
でも、散々待たされた挙句、一気に終わっちゃうよりはいいですよ。
去年はそれで痛い目を見たので…。

個人的には、下から2枚目の写真が一番好きです。
周囲が暗くて、紅葉の明るさ・鮮やかさが際立ってる感じで素敵です。
あと、ねずみ男の家のもいいですねー。(でもどうしても、ねずみ男を
イメージしてしまうので、先に笑いがきてしまうのですが…。)

紅葉の進み具合、(一気に色づいたあと、じわじわ)は、
もしかしたら気候の状態にもよるのかもしれませんよ。
同じ場所でも年によって見頃の長さも違うみたいですよ。
3~4枚目、あとちょっとでもっと赤くなりそうな感じがしますよね。
あ、でもこの状態で本降りの雨が来ちゃうと危ないかも…。

来週は別のポイントに出撃ですか?
こっちは毎年、勤労感謝の日あたりにならないと始まらないのでまだまだです。
秋(冬)の訪れが早くて羨ましい…。

回線、平日は大丈夫なんですか?
回線の調子が悪いと、本当に気力が萎えますよね…。
私もつい最近、宿泊先で散々で心が折れたばかりなので…お察しします…。
[ 2007/11/06 02:45 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

自分のイメージ先行で決めた場所でしたが、ちょっと空振り気味で
した(笑
でも綺麗な紅葉を見れたので満足です。
そうですよね、一気に終わってしまっていたらもっと消化不良だっ
たと思います。
ちょっと慰めになりました(笑

下から2枚目は私もお気に入りですよ!
こういう切り取った風景を撮るのには良い場所です。
広角で全景をというのはちょっと厳しいですね。
ねずみ男のすみか、イメージできましたか?
笑えるでしょ、ほんと今にも出てきそうな雰囲気なんですよ(笑
ロケ地にピッタリだったのに・・・(笑

昨夜からまとまった雨が降りました。
ちょっとヤバメですね(笑
でもカエデ・モミジ以外の木の紅葉も有りそうですから、時間が有
ったら再度行くかも知れません。

他にも狙っている場所は有りますが観光地なんですよね。
人ごみ嫌いだし写真を頼まれるのも嫌なので何とも言えません。
でもかずーさんところの写真を見ると行きたい気もします(笑
予定と相談しながらって感じですね。
しかしここ数日紅葉情報を見ていますが、今年の紅葉はどこも難し
いみたいですね。
今春の桜を思い出しました(笑

インターネット回線・・・
今の悩みの種なんです。
平日は問題ないですが、土日の夕方から夜にかけては良く切れます。
本当は5~6枚目にもう少し文章が有ったのですが、「アップ」でに
省かれたのはそれが原因です(笑
インターネット人口が増えているんでしょうね。
暫くは様子を見ようかと思っています。
ちなみにヤフーです。
[ 2007/11/06 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/235-a01e6f3b