年間王者決定戦

PICT18773.jpg
(sweetD)
半年ぶりに競馬の記事です。
PAT会員になっているのでこの時期にはグッズと来年のスケジュール表を送ってきます。
今回のグッズはゼッケンを模ったコースター。
コースターの素材は実際に使われているゼッケンと同じものだそうです。
なかなかこ洒落た計らいです(笑
いよいよ有馬記念の時期になりました。
良いメンバーになりそうです。
春・秋天皇賞を制覇した、メイショウサムソン。
安田記念・マイルCSを制覇した、ダイワメジャー。
桜花賞・秋華賞・エリ女を制覇した、ダイワスカーレット。
ダービーを制覇し3歳馬の頂点に立った、ウオッカ。
順調に出走できれば非常に楽しみです。
おっと、堅実なポップロック。
1叩きして上昇を期待したいドリームパスポート。
底知れぬ上がり馬ロックドゥカンブ等も非常に楽しみです。

ここを勝てば年度代表馬という馬が数頭いそうな雰囲気です。
どの馬も本気モードで出走してくるのでは無いでしょうか。
今年は面白い・・・まずウオッカ。
64年ぶりに牝馬でダービーを制覇して3歳馬の頂点に立ったのですが・・・
牝馬戦にはダイワスカーレットに負け続けています。
どっちが頂点なのか解らない状況です(笑
でもジャパンCで見せたウオッカの豪脚は見事でした。
ダービー馬の片鱗は見せたかと思います。

春秋の天皇賞を制覇したサムソンもアドマイヤムーンに宝塚記念とジャパンCで敗れています。
このアドマイヤムーンですが、宝塚とジャパンC以外に海外のドバイデューティーフリーを勝っています。
サムソンや他の馬が凡走すれば年度代表馬はアドマイヤなんて事も有るのかも。
サムソンはどうしてもここを勝ちたいと容易に予想できます。

ダイワメジャー・ダイワスカーレットの兄妹もここを勝てば年度代表馬になれるかも。
兄さんのメジャーはちょっと厳しいかな・・・
母のスカレットブーケは我が子が2頭も出走してご機嫌だと思います(笑
とにかく今年の有馬は面白い。
殆ど競馬に参加しなかった1年でしたが今回は買います!

で、予想ですが・・・
勝ちきれないですが安定したポップロックを本命にしようかと思っています。
相手にはメイショウサムソンとロックドゥカンブそしてウオッカ。
ドリームパスポートも買いたいかな。
これらの馬の3連複にしようかと・・・
メジャー・スカーレットの兄妹は切ってしまします(笑
まだ時間が有りますが、多分大きくは変わらないと思います。
どんなドラマが用意されているか今から楽しみです。

[ 2007/12/15 17:33 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/260-e0827498