スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイジの村(後編)

PICT18890.jpg

後編です。
前編は庭園のイルミでしたが、後編ではインフィールドに展開するテーマパークを。
ちなみに入場料は500円です。(ここを通過して庭園に入ります)
写真は入ってすぐに見える景色。
一眼なのでISO1600でも全然問題ありません。
寒さのため多少ブレ気味ではありますが^^;


PICT18875.jpg

これが入場門。
時計の左側に泡が見えると思います。
この泡、シャボン玉の様な雪のような・・・
多分、雪を演出しているのかと思われます。
レンズに付いて迷惑でした(笑


PICT18885.jpg

入場門のそばにはハイジがいます。
記念撮影のポイントのようです。
写真が歪んでいます^^;

PICT18884.jpg

ハイジのアップ。
どこかのブログで見ましたが、あまり評判が良くないみたいです。
似てないとか・・・
condorさんにはその辺は良く解りません(笑
ただこの寒空の中、半袖はとても寒そうでした。
雨も降ってたし・・・

PICT18880.jpg

テーマパークと言う事も有ってどれもお洒落な建物です。
窓のイルミが良い感じ。
これらの建物は、カフェやレストランやおみやげ店などです。
こういう建物の夜間撮影は思ったより楽しいです!

PICT18906.jpg

(演出の)雪が見えるでしょうか?
多分雨も混ざって写っているかと思います(笑
もう少し見上げて撮りたかった1枚です。

PICT18886.jpg

作り自体がお洒落なので、一層映えて見える教会。
さり気ないイルミでしたが、とても綺麗に見えました。
露出に迷いましたが、明るく撮ってみました。

PICT18902.jpg

入り口に飾られていたリース等を。
見事な飾り付けに圧倒されます。
ここを撮っていたのは私くらいで皆さんスルーでした(笑

PICT18904.jpg
(sweetD)
最後はこの時期らしく・・・

最終的には本降りになってしまった雨。
もう少し撮りたかった気もしますが、今回は遊びと撮影の半々でしたので良いでしょう。
私的には庭園のイルミよりも、夜の建物をじっくり撮ってみたいと思いました。
庭園のイルミはブログ等で見ますが、夜の建物の写真は見た事が有りませんでした。
ちょっとノーマークでした(笑
規模は小さいですが、まだまだ撮るポイントは有りそうです。
課題を決めて最アタックしたいと思います。
来シーズンに・・・(笑

[ 2007/12/23 13:31 ] 夜景・イルミ | TB(0) | CM(2)

NoTitle

力作揃いですね!
まるでヨーロッパの街のようです。イルミもすごいし。
うちの近くにはこういう感じのイルミはないんですよねー。
最後から2番目のリースの写真がかなり好きです。
あと、前編の青いイルミも印象的でした。
全て手持ちなんですか? だとしたら、すごい…。
クロスフィルターもうまく使ってあって、参考になります…。

ハイジは…似てないと思います…服が一緒なだけ…
しかし、アニメの中のハイジでも冬は冬の服を着ていましたよー。
(2年前に再放送を見たので記憶は比較的新しいです。)

それにしても、雨の中、お疲れ様でした。
夜の雨じゃ、本当に大変だったことでしょう…。
山梨でも雪じゃなく雨だったんですね。
[ 2007/12/23 22:22 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

ありがとうございます!何とかまとまりました^^
前編も含めて全て手持です。
思ったよりブレの失敗は少なかったですがWBに悩みました。
同じ場所で幾つかのWBで撮るのはややこしいです(笑
前編の方はアップした後も何枚か変更したりしました。
RAWで撮っておけばと思いましたね(笑

私もリースの写真と前編の青色イルミはお気に入りです!
とても嬉しいです。
リースは本当に綺麗で感動しました。
電飾もさり気なかったのでクロスフィルターで撮りました。
電球の位置がおいしかったです(笑
青色イルミもあまり密集していなかったのでクロスフィルターの効果
が良い感じになりました。
クロスフィルターってハマると綺麗ですが、諸刃の剣的なところも有
ります。
フィルター有りと無し両方で撮るようにしています。

ヨーロッパ風な感じがしますよね!
こういう雰囲気の場所は憧れでしたので嬉しい誤算でした。
記事にも書きましたが、庭園のイルミより面白かったですよ。
家から40分位の場所なので、また撮影に来たいと思います。
昼間の撮影も良いかも。

ハイジはやはり似てないんですね(笑
結構大勢の人がハイジと記念撮影してました。
大人は違いがわかってしまいますが、子供は雰囲気だけでも
楽しいでしょね。
しかし真冬に半袖と裸足は可愛そうですよね(笑
冬バージョンが有れば服装だけは解決ですね!

しかし寒かったし雨も大変でした。
結局夜半にも雪にはならず雨のままでした。
滞在時間は1時間位でしたが、雨がなければ3時間コースだ
ったと思います(笑
雨は何でしたが、なかなか楽しいひと時でした。
[ 2007/12/24 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/263-fcbe4bee


