2007年最終

PICT12172.jpg
(sweetD 在庫より)
2007年の最終記事です。
身の上話を書き出すときりが無いので(笑
今年は念願のコンデジを手に入れました。
携帯性の悪いカメラのみだったので、撮影の幅が広がりました。
これでカバンが膨らんでいて怪しまれる事は無くなりました(笑

それとsweetDの写真が右下がりになる事を発見しました(笑
三脚に装着しても同様なので、私の癖では有りません。(多少右下がりになる癖があります)
多分ミラーかCCDが歪んでいるのかと・・・
初めは気にならなかったので、保障期間終了間際にCCDクリーニングに出した時からかと思います。
気になって使わない時期も有りましたが、最終的には克服しました(笑
sweetD使用時には右下がりを計算してフレーミングするのです。
職人芸の域に達してるかもしれないです(笑

せめて右上がりだったら前向きで良いのですが、右下がりってのがまた何ですよね・・・
屁理屈ですが写りは右下がりですが、フレーミング時は右上がりと言う事で(笑
来年もsweetDで右上がりなフレーミングで頑張りたいと思います。
私の運気も右上がりって事で・・・
なんだそりゃ、って感じですが(笑

当ブログも初の通期での1年を達成しました。(昨年は8月からでしたから・・・)
マンネリ化という部分に不安がありますが、気負わずのんびりと運営して行きたいと思っています。
今年は今までで1番、写真を撮る事に楽しさを感じた1年でした。
来年もこの気持ちを維持したいと思います。
見て下さった方、コメントを下さった方、有難うございました!
また来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を。

[ 2007/12/30 19:27 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

私は コンデジ→デジ一 と来た派なので、
コンデジを初めて持った時の感想などは全然違うんでしょうね。

CCDクリーニングしてから右下がりになっただなんて…恐ろしい…。
修理ってけっこう怖いですよね…。
関係ないけど、私はカメラのせいではなく、
自分の癖で右下がりになってしまいます…。
来年の目標にはこれを直すことも加えたいです。

今年もいろんな写真を見せていただいて、ありがとうございました。
コンデジのよさも見直すきっかけにもなりました。
フィルターのことなども教えていただいて…本当、お世話になりました。

写真だけではなく、文章もおもしろくて、いつも楽しみにしています。
これからもまた楽しませてくださいね。
それでは、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2007/12/30 21:14 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

そうですよね。
普通の人はコンデジに限界を感じたり、更に高画質を求めてデジ一へと
進みますよね。
私の場合は逆でしたから過度な期待が無かった分、入りやすかったかも
知れないです。
その節はブログ写真を参考にさせてもらいました。

修理は怖いですよ。
A1なんて再修理が2回もありましたから・・・
一度は埃が写り込むような状態で帰ってきました。
固定レンズなので打つ手無しで再修理でした(笑
そんなメーカーだったのでかなり疑っています。
良いカメラを作っていたんですがね・・・

とりあえずお金が掛かる修理には出さずに使って行こうと思っています。
右下がりの癖って有りますよね。
シャッターを押す瞬間に下がるんでしょうね。
A1の頃は私も多かったですよ。
北海道のイルミの記事の写真を見ると解るかも(笑
右下がりの克服、良い目標だと思います。

フィルターに関してはコンデジには出来ない楽しい世界だと思います。
割と安く手に入りますので、演出用にいくつか揃えると面白いですよ。
とりあえずスノークロス(6方向)ですかね?
フォギーも良いですよ。

文章が面白いとは嬉しいです!
記事上手のかずーさんに言ってもらえると自信もっちゃいます(笑
自分的には課題でしたから・・・
来年も頑張りたいと思います!

こちらこそ1年間有難うございました。
来年も宜しくお願いします!
[ 2007/12/31 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/268-de8527c2