スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初富士

PICT19071.jpg

初詣の記事にて富士山撮影は消滅と書きましたが・・・
ささやかな抵抗をしていました(笑
しかしながら河口湖到着時はこの通り・・・
陽が沈む寸前で撮影ポイントすら選べない状況です(笑
とりあえずショットです。


PICT19082.jpg

陽は落ちてしまいましたが駄目元で河口湖大橋の下へ。
上の写真を撮らずに直接ここへ来ていれば良かったです^^;
でもこれはこれで良いかも。
この場所の手前に有名な撮影ポイントがあるのですが、沢山のカメラマンがカメラを構えていました。
一方この場所にはカメラマンは1人もいませんでした(笑
私のお気に入りのポイント(穴場)です。

PICT19083.jpg
(sweetD)
初詣の帰りに撮った写真はこの3枚のみです。
神社に行く時に1枚でも撮っていればと悔やまれました^^
昼間の富士山は本当に綺麗でした・・・
しかし神社も道路も凄い渋滞でした。

晴れの日の富士山はまたの機会に。


[ 2008/01/04 00:05 ] | TB(0) | CM(2)

消滅とか言いつつ、ちゃんと撮ってたのですね!
夕暮れの富士もとても素敵です。
むしろ、普段見る機会が少ないので…。
広角好きの私は、やっぱり2枚目が好きですー。

雪、かなり多く積もるものなんですね。
私はこういう雲ひとつかかってない富士山は、
夏の、雪なし富士山しか見たことがないので
やっぱり憧れます。

また他の富士山の写真も見せてくださいね。
[ 2008/01/05 04:27 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

しっかり撮ってました、と言ってもこの数枚だけですが^^
あまり焼けて無く普通だったので、(撮影は)消滅という表現になりました(笑
素直に記事にしておけばと思いました(笑
身近な山なので、また晴天時に撮りに行きたいと思います。
お楽しみに!

雪は数日前にかなり降ったみたいで、例年並くらいだと思います。
暖冬だった昨年もこの位有ったような気がします。
流石に3,000m上空では暖冬も関係無いのかも!?
やはり富士山は雪が有った方が絵になりますよね。
はまると毎週撮りに行きたくなる山です(笑

2枚目は夏の夜に撮ると面白い場所なんですよ。
橋の照明と富士山の山小屋の灯りがいい演出をしてくれます。
だったら撮れよって感じですが^^;
銀塩時代は良く撮りました。
今年は昔を振り返って撮りに行ってみようかな・・・と思いました(笑
[ 2008/01/05 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/270-39ee2590


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。