夕暮れ

PICT19155.jpg

フルーツ公園での夕暮れです。
今日は一日中雨だったので写真は6日のものです。
久々にsweetDで三脚を使っての撮影です。
たいした夕暮れでは無かったですが、露出をかけると別世界に(笑
銀塩時代にバルブ撮影に凝った時期を思い出します。


PICT19193.jpg

山梨市の夜景。
薄っすらですが富士山も見えます。
大気の状態がクリアならもっと綺麗に撮れた事でしょう・・・
この日はモヤっていたので遠景の夜景撮影には向いてませんでした。

PICT19178.jpg

と言う事でマンネリ化しつつある温室を(笑
移動したように思えるかも知れないですが、逆を向いただけです。
綺麗な青が出ました!
単純な構図ではエリアAFで面倒さは無いですが、どうもsweetDでの三脚使用は抵抗が有ります。
なのでフォーカスポイントを自由に動かせるA1は重宝します。
写真の出来は1番なのでもったいない感じがします。
安い三脚が問題なので、2ハンドルの良い三脚でも買おうかな・・・

PICT19183.jpg
(sweetD)
いよいよ新機種が発表になる時期が来ましたね。
噂どおり各メーカーからライブビュー搭載機が出るのかな?
ソニーからもα300なんて噂も出てます。
噂ですが興味深々です(笑
ライブビューになればフレックスフォーカスポイントも可能かも!?
個人的にA1がそのまま一眼に・・・というイメージに思えます。
できっとファインダーはEVFなんだろうな・・・
しかしソニーは思ったよりコニミノというかミノルタの遺産を大事に
カメラ作りをしているように思います。(一眼について)
そろそろソニーらしい斬新なフォルムになるかと思ってましたが、
ネットでアップされる写真はまんまミノルタですね。
ちょっと見直しました・・・

[ 2008/01/12 23:20 ] 夜景・イルミ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/274-068ac2fa