雪景色

PICT19495.jpg

やはり降りました。
朝のゴミ出しの時はかなり期待できる感じでしたが、午前中には溶けてしまいました(笑
いつものパターンです。
通勤等も混乱が無かったので、これくらいで良かったのかも。
余り降るのも何ですからね・・・


PICT19531.jpg

それでも初雪なので、時間を作って撮ってみました。
溶けかけてますが、雰囲気は伝わるかと思います。
もう少し木に雪が有れば水墨画の様になるのですが・・・

PICT19512.jpg

ここは何度か登場した愛宕山。
道路が濡れてますよね。
雪が溶けて雨のように降っています。
おかげで私もカメラも濡れてしまいました(笑

PICT19496.jpg

道路を写さずに見上げて・・・
うん、微妙ですね~(笑
というか、惜しいって感じです。

PICT19526.jpg
(sweetD)
何はともあれ地元での初・雪景色でした。
今年は寒い日が多いので、まだまだチャンスがあるかも知れないです。
次回に期待したいと思います。

[ 2008/01/21 21:21 ] | TB(0) | CM(2)

あ、ついに降りましたね!
やっぱりいいですねー、雪景色。
この先もしばらく寒い日が続きそうだし、期待してますよ。
次こそは週末に重なるとよいですね。

私は、地元の方は、もうあきらめました…。
昨日のでダメならもうダメだろう…。
今日は5時に起きましたが、外は普通ーーーの状態でした。

木に積もった雪を撮るのは結構難しいですよね、タイミングが。
時間が経つとすぐに落ちてしまうし、
降ってる間や降ってすぐだと空が白いし。
[ 2008/01/21 22:09 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

ついに降りましたよ(笑
そうなんですよ、昨年に比べてもかなり寒いのでまだまだチャンスは有るかと。
甲府は2月に雪が多いんですよ。
とりあえず上々の滑り出しと言う事で(笑

地元が降らずに残念でしたが、後が控えているから良いじゃないですか!
変なところで運を使うのもアレですよ(笑
今日は雪掻きも心配だったので6時に起きました。
それでもかずーさんより1時間も遅いとは驚きです(笑

かずーさんは青空をバックに撮るのが理想なんですよね。
スキーをしている頃は普通に見れた景色ですが、すぐ溶けてしまうので
平地だと厳しいと実感しましたね。
白馬や野麦峠の景色をちょっと思い出しました(笑
撮影ONLYで行ってみようかな・・・とも思ったりもします(笑
多分行かないと思いますが^^;
[ 2008/01/21 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/278-fbd37a75