
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月突入!

DSCF6546.jpg

いよいよ2月、梅の花が咲き出しています。
この花は明日には咲きそうです。


DSCF6540.jpg

寒さが厳しい冬ですが、昨年のペースとほぼ同じくらいです。
植物って本当に凄いと思います。
アップで、梅の花って可愛いですね(笑

DSCF6590.jpg

満開は来週かと思いますが、この位の方が迷わず撮りやすいかも(笑
あまりにも花が多いと、どう撮って良いのか悩みます^^

DSCF6608.jpg

お昼くらいの空はとても見事な青空でした。
良い感じに雲が切れたところをパチリ。

DSCF6602.jpg

青のバックに白い花が映えてます。
何処にピントがきているのかいまいち不明瞭ですが^^;

DSCF6619.jpg
(F50fd)
甲斐駒をバックにして1枚。
もうすぐ立春です。
一足早く、春の第1便でした。

[ 2008/02/01 00:03 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

え・・・もうそんなに咲いてるんですか!? びっくり。
1月上旬までが平年よりもかなり暖かかった影響なんですかね?
ここまで咲いてるとちょっと焦ります。
私は冬景色ばかり探し歩いてるので、
自分の地元で咲いてるか咲いてないかすら分かりません…。

5枚目の写真が好きです。
梅の白と空の青が際立っていて。
それにしてもいい天気ですね。
[ 2008/02/01 01:04 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

そう、私も油断してました(笑
えっ、1月上旬まで平年に比べてかなり暖かかったんですか?
寒いかと思ってました^^
ですから、寒いのに凄いなー的に(笑
きっと兵庫でも咲き始めた場所があるかと思いますよ!

記事の写真を見ると凄く良い天気に見えますが、じつはたまたま雲が
切れた時であまり良い天気ではなかったんですよ。
撮り終えて帰ろうとしたら雲が切れてきて、慌てて戻って撮り直したので
短時間の割には枚数が多くなってしまいました(笑
30分位で50枚位撮りました^^;

今回初めてWB太陽光+クロームで撮ったのですが、ちょっと発色の傾
向が違う感じです。
1枚目と2枚目はニコンぽくないですか(笑
いつもこの色で撮りたいです。

こうやって梅の花を記事にしたのに、雪が降って雪景色とかこの時期は
楽しいですよね。
[ 2008/02/01 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/283-dcac5045


