雪と氷の精進湖

PICT19872.jpg

2月10日の記事 「富士と雪景色」 の詳細記事 「精進湖版」 です。
本当は先週に来るはずだった精進湖。
先週は土曜日はどんよりと曇り、日曜日は雪という状況でしたので諦めました。
今回は3連休の初日に雪が降り、残りの2日間は回復傾向という予報でした。
10日にするか11日にするか悩んだ末、道中の雪に不安がありましたが降りたての10日にしました。
写真のとおり青空ではイマイチでしたが、降りたての雪でしたので場所によっては足跡すらありません。
結果的に先週からの延期が吉と出ました!
PICT19852.jpg

結氷中の精進湖の様子。
ボートがあるのでそれが湖畔だと解ります。
モノトーンっぽくて良い感じ♪

PICT19853.jpg

上の写真をアップで。
ところどころの湖を感じさせてくれる部分があります。

PICT19828.jpg

逆側には雪に埋もれるボート達が佇んでいました。
足跡すらない雪原。
テーマは 「静けさ」 です(笑

PICT19837.jpg

上の写真を広角で。
良い感じのボートがあったのですが、足跡で荒らされていました・・・残念。
どうも犬の足跡っぽかったです。
人間が乗るのはちょっと危険そうです。

PICT19859.jpg

縦で富士山を。
もう少し粘ればもっと晴れそうです。
次のポイントの関係で精進湖を後にしますが十分満足でした!

PICT19865.jpg

次のポイントの 「西湖樹氷祭り」 では素晴らしい光線状態が予想できる気配でした。
次の記事では 「西湖樹氷祭り」 での写真をアップします。
ちなみに前記事にも精進湖の写真が2枚あります。
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/blog-entry-290.html
最初の2枚がそれですので良かったらどうぞ。

[ 2008/02/12 22:26 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/291-b9682608