
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜門峡 ~氷編~

PICT21102.jpg

まだ雪・氷関連が続きます(笑
凍る渓谷を撮りたくて竜門峡を訪れました。
かなりミニチュアの渓谷なので期待していなかったのですが、結構と言うかかなり凄くて感動しました。
道中雪が凍っており滑って危険でしたがなんとかスニーカーで耐えられました。
ここでの自信が後の西沢渓谷の悲劇を起こします(笑
記事は後ほど・・・
PICT21111.jpg

竜門峡~氷編~なので川ではなく周囲の岩の氷を中心にアップします。
山肌を伝う水が凍ったのでしょうか、見事な氷柱があちこちにありました。

PICT21126.jpg

その先端に下に潜り込むのも恐怖です(笑
折れて刺さったら・・・なんて思いながら前進しました。

PICT21142.jpg

枯葉が閉じ込められた場面も。
運命の分かれ道の様な状況です(笑

PICT21131.jpg

閉じ込められた秋を・・・

PICT21153.jpg

対岸に展開する自然の芸術作品。
どうやってもこれ以上は近付けない・・・

PICT21169.jpg

竜門峡。
夏場に来た事は有りましたが、冬の方が断然良いですね。
スケールは小さいですが、鍾乳洞を髣髴させる氷は見事でした。
家からも近いのでまた来年も来たいと思っています。

~流れ編~に続きます。

[ 2008/03/12 21:27 ] 滝・渓谷・渓流 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/317-9a8af035


