スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足湯めぐり

DSCF7218.jpg

今回も在庫から・・・(笑
足湯ってお手軽で良いですよね。
ちょっとはまっています(笑
寒い地方に撮影に行く時には調べておいて休憩に使うと良さそうです。
足湯につかる時間が有ればの話ですが・・・(笑
実はコロニーの時も近くに岡谷温泉の足湯があったのですが、時間の関係で入れませんでした。
大変惜しい事をしたと思います。
で、リベンジと言う訳ではないですが、近場の足湯に行ってきました(笑
ここはこのブログでも良く登場するフルーツ公園、頂上に富士山を見ながらつかれる足湯があります。
DSCF7217.jpg

料金は100円です。
確かタオルが200円だったような気がしました。
ちなみにつかりながらの飲食は禁止でした。

DSCF7220.jpg

富士山がかすかに見えているのが解るでしょうか?
なかなか良い感じでした。

DSCF7215.jpg

一応温泉です。
流れ出ている所はちょうど良い温度なのですが、真ん中はちょっと温いかも。
左右の流れ出しが人気になりそうです(笑
ちなみにこの足湯がある場所を車で暫く登ると「ほったらかしの湯」という有名な温泉があります。

DSCF7245.jpg

で、二箇所目は山梨でも有名な石和温泉の足湯ひろば。
一箇所に行くと比較の対象が欲しくなりますよね(笑

DSCF7241.jpg

こちらはタオル付きで200円。
つかりながらの飲食はOKです。
大きな湯船が2つ有ってなかなか広いです。
写真の方は45℃と熱く長くはつかってられません(笑

DSCF7233.jpg

流れ出しにはこんなお地蔵さんがいます。
それにしても熱かったです。

DSCF7236.jpg

こちらはもう1つの湯船。
こちらの温度はちょうど良く長くつかってられそうです。
何事も適度が良さそうです(笑

こうして二箇所に行ってきましたが、両方良かったです(笑
景色をとるならフルーツ公園、居心地と本格的な温泉をとるなら足湯ひろばって感じです(笑
二箇所とも時間制限は有りませんでしたが、そうそう長くつかってられるものでも無さそうです(笑
30分くらいが良さそうです。
次の冬は岡谷温泉の足湯で撮影の反省会をしたいと思っています(笑

今回は足湯レポでした(笑

[ 2008/03/20 16:23 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/325-258e4b9e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。