スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワズザクラ

PICT23743.jpg

今日は母の誕生日。
近場でカワズザクラが見れる場所が有ったので食事がてら出掛けてきました。
山梨では見れないと思っていたカワズザクラですが、今日の新聞にたまたま写真が出て驚きました。
静岡とか神奈川ってイメージがありますよね。
流石に新聞に載っただけあって人も多く、写真を撮っている人も多かったです(笑
PICT23791.jpg

このカワズザクラ見た目はイマイチでしたが写真栄えします(笑
青空をバックにすればどう撮っても綺麗に撮れそうです。

PICT23792.jpg

まさに満開です。
桃の花のようにも見ますね。

PICT23780.jpg

陽射しを受けて透けるピンク。
こだわりの1枚(笑

PICT23775.jpg

花も割りと大きくて色も綺麗なので撮りやすいと思います。
葉っぱの緑も何気に綺麗だし。
なかなか良いのではないでしょうか、カワズザクラ。
来年は本格的に伊豆にでも行ってみようかな・・・(笑

PICT23820.jpg

で、こちらは本命のソメイヨシノ。
もう来週中には咲き出しそうな勢いです。
いよいよ桜(ソメイヨシノ)の季節ですね!

PICT23805.jpg

ちょっと気が早いですが、咲いたらこんなアングルでも撮ってみたいですね。
今年も桜については近場で済ませるつもりですが、その中でも新たな場所を開拓しようかと思っています。
今日はその下見も兼ねてました(笑
最後の2枚が下見の場所なのですが、家からも近くなかなか良さそうです。
次は咲いている桜と富士山でアップしたいと思います。

[ 2008/03/22 19:10 ] | TB(0) | CM(2)

カワズザクラ、綺麗ですね!
普通の桜より色が鮮やかなんですね。
青空バックの桜って本当にいいですよねー。
ぜひ、来年は伊豆に挑戦してみてください!

山梨で見られるということよりも、この時期に咲いている事に驚きました。
もうとっくに散ってしまっている時期だと思ってました。
静岡のはもっと早いですよね?

ソメイヨシノも間もなくですね。
富士山と桜のコラボ、期待してます!
[ 2008/03/23 02:08 ] [ 編集 ]

かずーさん、おはようございます!

カワズザクラって2月下旬から3月上旬ってイメージがありますね。
かずーさんの言うとおり、咲く時期の遅さにも驚きました。
そういう意味では山梨の方が寒いんですかね(笑

普通の桜よりも鮮やかです。
陽射しを受けているとどう撮っても綺麗に収まりそうな被写体ですね。
唯一の難点は強風でした(笑

さすがに伊豆は遠いし行きづらいので、沼津あたりで名所を探そうかなと。
沼津でも見かけた事がありますので有り得ると思います。
何れにしても来年ですね^^;

いよいよ来週中には開花の声が聞かれるのではないでしょうか。
今年は傾向を変えて桜を撮ろうかと思っています。
ちょっと楽しみにしていて下さいね!
↑楽しみであって期待ではないですからね(笑
[ 2008/03/23 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/326-d73b49ab


