緊張の一瞬

写真は3月29日のものです。
前記事でも書きましたが母の要望でD51を見に出掛けました。
D51の写真は既に撮っている私はひとひねり欲しいところでした(笑
その1枚が↓です。

SL6.jpg

すもも畑を走るD51。
ちなみにこの場所で撮ったのはこの1枚のみです。
何故1枚かと言うと・・・
対面のギャラリーや建物、畑の通路の関係でベストのタイミングは一瞬・・・という感じだったのです(笑
流石に写真を撮りに来て1枚のみっていうのは初めての経験でした(笑
緊張しましたが何とかベストポジションを撮る事が出来ました!
心臓がバクバクしました(笑
ちなみにトリミングはしていません。
PICT24323.jpg

こちらは向嶽寺の帰りに撮ったものです。
甲府駅へ帰る状態なので電気機関車に引っ張られています。
ライトが点いていません。
ちょっと味気ないですが夕暮れとD51という事で(笑
おまけです。

しかし「一撃必殺」的な撮影は緊張しました。
記憶に残る1枚になりました。

[ 2008/03/31 19:00 ] | TB(0) | CM(2)

トリミングなしでこれはすごいです!
露出もフレーミングもバッチリですね!
想像しただけで私まで緊張してくるぐらいです。
ここでつい欲張って2~3枚撮ろうとすると、
全部が微妙な写真になっちゃうんですよね。
でも1枚に賭ける度胸がなくて、いつもそうなってしまいます。
私ももっと精進しなくては!!
[ 2008/04/01 00:34 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

ありがとうございます!
でもあまり褒めると木に登っちゃいますよ(笑

今回はイメージどおりに撮れたので喜びも大きかったです。
もう二度と撮れないかもという思いがあったので、欲張り路線の誘惑も大きか
ったですが断ち切りました(笑
二度と撮れないかも知れないから良い写真をという発想が勝ちました。
やはりチャレンジする事は大切だと思いました。

すももって棚で作る事を知ってましたか?
木のままの畑も多いのですが、今回は珍しい棚を入れてみたんですよ。
棚のおかげで車輪が見えるフラット感が生まれました。
この辺りも心憎い演出でしょ^^

上手く行く時はこんなものですよね。
[ 2008/04/01 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/332-0b44ce85