スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛宕山の桜

PICT25195.jpg

4月5日の早朝アタックです。
ここ数日 早朝は良い天気なのに徐々に霞みとか、午前中は良い天気なのに午後は霞とか読めません^^;
ちなみにこの日は前者のパターンでしたが、午後にやや回復と忙しい天気でした(笑
この日の予定は 愛宕山 → 桃の花まつり → 慈雲寺 → 周林寺 という日程でした。
慈雲寺と周林寺の記事はアップ済みです^^
撮るプランは良いのですが、記事の順番には問題有りですね・・・
枝垂桜を優先したかったと言うことで^^;
PICT25191.jpg

愛宕山ですがこのブログでも何度か登場している近所の山です。
小学生の頃には虫捕りや初日の出 等でよく登りました。
頂上までの車道の両側には桜が植えてあり、満開時には幻想的な桜のトンネルを見る事が出来ます。
格好のドライブコースです。

PICT25190.jpg

前の写真とこの写真は頂上付近なので片側だけの桜です。
ここの桜は背が高いのが特徴です。
朝の光で輝いているようです。

PICT25197.jpg

朝だけは惜しげもなく見せてくれる青空。

PICT25205.jpg

柔らかな陽射しを受ける満開の桜。
この時点では今日の約束されたかと思っています(笑

PICT25246.jpg

しかし既に霞みだしています。
慈雲寺へ向う時はほぼ曇りの様な感じにまでなってしまいます。
到着してから徐々に回復してくれたので何とかなりました。
周林寺の終盤にはかなり好条件になるというおまけ付き(笑
天候にはハラハラした1日でした。

天候が不安定なので次の日(4月6日)という考えも有りますが・・・
朝からSL撮影を予定していたので調整は不可能でした(笑
土日のどちらかが悪天候になっていたらと思うと恐ろしいです。
お天気の神様には本当に感謝です!
この日の夜の信玄公祭りも撮りたかったのですが・・・
流石に朝早くからの稼動で疲れていたので自重しました(笑
次の日は後がないSL撮影なので休息を優先です。
信玄公祭りは来年に期待です。

今日は1日中雨でした、散りかけた桜には辛い雨ですね。
でも咲きはじめから考えるとよくこの土日までもってくれたと思います。
しかし土日の後に降るなんてちょっと心憎いです(笑
とりあえずこの春の最大の見せ場の土日が終わりました。
今週末は枝垂桜のフィナーレです!
今日開花したようで日数的にも土日がピークになりそうです。
お天気の神様、最後の幸運をお願いします!

[ 2008/04/08 20:40 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/342-7e5da561


