真原桜並木

PICT26900.jpg

4月12日の桜めぐりの第3ポイント真原(さねはら)桜並木です。
情報では5分咲きでちょっと早い気がしましたが、思ったより咲いていて安心しました。
予定を組んだ段階ではかなりの期待のポイントでしたが・・・
ここの並木も見事でしたが、実相寺の神代桜を見た感動状態のまま行きましたので(笑
ちょっと気の毒のような気もしますが^^;
この桜並木は700mにもおよび約200本の桜があるそうです。
近所に住んでいて毎日散歩できたら幸せでしょうね(笑
影を活かしたくてちょっと暗めに・・・
PICT26925.jpg

ちょっと殺風景ですが横から見たところ。
離れた丘とかから撮った方が絵になりそうですね。
何も植えてない畑が実相寺のようだったら、印象もかなり違ってきそうな感じ。

PICT26930.jpg

並木には露店もあって賑やかです。
ただ車も通行するのでちょっと落ち着きません。
ちなみに一方通行ではありません・・・

PICT26897.jpg

所々に蕾も見えましたが全体的に見れば見頃かも。
車の通行さえなければのどかでいい感じ。
お蕎麦もありました!

PICT26919.jpg

並木の脇には草原の広場が沢山有ってシートを敷いて、花見やお弁当を食べる家族連れが目立ちました。
私は広場で暫く休憩して飲み物やお菓子等を楽しみました。
ちょっと癒されます(笑
これで天気さえ良ければ何も言う事が無いのですが・・・
でも、天気が悪いなりに撮る事もまた勉強かと。

PICT26910.jpg

最後に桜並木と甲斐駒、この条件下では納得の1枚。
やはり甲斐駒は美しい・・・
見頃前でしたが桜のピンクが強く、これはこれでいい印象でした。
若い桜が効いているような気がします。

真原桜並木は実相寺から車で5分くらいと近いので、両方とも楽しむプランがお勧めです。
1番最初の萬休院も近いのでお得な地域です(笑
ちなみにここの駐車場の料金は300円でした。
お昼時間に合わせて花見をしながら草原でお弁当を・・・なんてのどかで良いですよね。
そんな感じのポイントでした。

[ 2008/04/15 19:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/348-60f0e0dd