いよいよ咲き始め

DSCF7336.jpg

今年も咲きました、やはり1番最初は赤牡丹でした。
蕾のうちにかなりの雨を受けたからでしょうか、いまいち花に勢いが無いように思えます。
色も昨年に比べるとちょっと薄めのような・・・(笑
DSCF7352.jpg

元気がなかったらこれだけの花を咲かせないですよね^^
今年は紫牡丹の蕾が無かったので、ちょっと神経質になっているかも知れないです(笑

DSCF7372.jpg

午後になって白牡丹も咲き始めました。
白牡丹は今年も元気満点です。

DSCF7375.jpg

ニャンのお気に入りだった白牡丹。
花の匂いを嗅ぐ姿が思い出されます・・・
今回は久々にコンデジで。

[ 2008/04/20 15:57 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(4)

今年も綺麗に咲きましたね!
写真で見る限り、とても、勢いがない様には見えませんよ。
すごく華やかじゃないですか!?
それにしても、もうこんなに咲いてるとは驚きです。
うちのは、まだ蕾です。
天候不順のせいか、去年より遅い気が。
でもしばらくは晴天で気温の高い日が続きそうなので
一気に来そうですね。
また私も写真撮らなきゃ。
[ 2008/04/20 21:23 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

なんか昨年より色が薄いような気がするんですけどね・・・
花の数も多いし、気のせいかも知れないですね(笑
白牡丹は相変わらず元気です。
土の相性が相当いいみたいです。
明日からどんどん花を咲かせると思います。

枯れかけていた黄色牡丹ですが、残念ながら芽は出てきませんでした・・・
でも後から買ってきた黄色牡丹は元気で花を咲かせそうです。
蕾が6つあったのですが、今までの経験から3つ咲かせることにしました。
これが咲けば初めて冬を越した黄色牡丹になるんですよ。
悲しみもあれば楽しみもありと言うところですかね(笑

かずーさんのうちにもピンクがいましたよね。
裏庭の女王でしたっけ?(笑
写真、楽しみにしてますよ!
[ 2008/04/20 23:03 ] [ 編集 ]

お久ですw

かなりお久です!ケニティです。
着実に更新を重ねていますね。綺麗な写真がたくさんあって
癒されます。会社の仲間がSONYのR350という型のカメラを
買うそうです。僕にはカメラの良し悪しは全く分かりませんが。
今年は明野で見た桜が綺麗でしたよw 最近仕事がやっと落ち
着いてきました。ここ半年 情緒というものにあまり触れていなかっ
たので、久し振りにこのブログ見て写真っていいなーっと感心しま
した。

[ 2008/04/25 13:20 ] [ 編集 ]

ケニティさん、こんばんは!

いや~、久しぶり!
コメントからここ半年の壮絶さが伝わった気がします(笑
忙しくなると大変な業界だから仕方ないね・・・
適度に息を抜いてバテないように頑張って!!

会社の仲間が買おうとしているのは、R350ではなくα350だよね?
ライブビューが付いた一眼で初心者には扱い易いと思います。
私のカメラもα系です、いわゆるご先祖様的な存在です(笑
良いカメラだと思いますよ。

写真をみて癒されるとは嬉しいです!
また遊びに来て気軽にコメント入れてみて下さい^^
時間が出来たら話したいね!
[ 2008/04/26 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/350-965a3c3b