春の渓谷

PICT27319.jpg

日曜日の写真です。
ここ暫くバタバタしていた上に牡丹の記事になってしまったのでアップ出来ませんでした^^;
大分暖かくなったので西沢渓谷の七つ釜五段の滝を目指してみました。
と言うかカワセミを撮りたくて湖に行ったのですが空振り・・・
川を遡るうちに来てしまったって感じです(笑
流石に雪は無くなっていましたが、七つ釜五段の滝より上は通行止めのようでした。
目的の滝にて折り返しという区切りの良い行程です(笑
所要時間、3時間くらいでした。
PICT27296.jpg

雪解け水の関係でしょうか、かなりの水量と流速で迫力がありました。
天然の丸木橋が絵になります。
キツネやリスとかが渡りそうですね(笑

PICT27227.jpg

竜神の滝。
左上に微かに残雪が・・・

PICT23561.jpg

ちなみに命がけで来た冬の竜神の滝(笑
荒々しさはありますが、水量が少なくて寂しいですね。
来年はアイゼン装備で挑みたいと思います。

PICT27243.jpg

こちらは貞泉(テイセン)の滝。
小さな滝ですが、グリーンに輝く水が印象的です。
雪が多い時はここまで来れませんでした^^;

PICT27270.jpg

今年は雪が多かったので、水不足は心配無さそうですね。
豊かな水量がそれを物語っているようです。

PICT27306.jpg

やっと会う事が出来ました、七つ釜五段の滝の下の二段。
西沢渓谷(後編)で上の三段をアップしています。
この時は上手く撮れませんでしたが、手すりの間から撮ると良いアングルで撮れ
るようです。
見下ろす感じなのでイマイチ迫力不足ですが^^;
来シーズンは凍るこの滝を撮ってみたいものです。
ちなみに滝の上に出る通路は雪崩に遮られていました・・・
とりあえず冬の前に装備の充実が必要そうです。

[ 2008/04/24 21:40 ] 滝・渓谷・渓流 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/352-7149fc82