かくれんぼ

PICT27456.jpg

前の記事の続き。
カワセミは撮れませんでしたが、キジ君を撮る事が出来ました。
しかしこのキジ君、かなりの臆病者でなかなか狙い通りには撮れません^^;
こうやって茂みに隠れて様子を見ています(笑
どっちが見られているのかって感じです^^
PICT27460.jpg

どうしても物陰に隠れてしまいます(笑

PICT27440.jpg

隠れてます(笑

PICT27443.jpg

横に回りこんだ場面。
私の存在に気付いてビックリしています(笑

PICT27466.jpg

ようやく撮らせてくれたリラックスしたキジ君。
結構苦労しました^^;

地元ではキジは珍しくなく、普通に見る事が出来ます。
ここは果樹園ですが、河原とかではよく鳴き声を聞く事ができます。
見た感じでは山奥に住んでいそうな感じがしますが、意外と身近な鳥だったりもします。
もう少し度胸がある鳥ならば撮影も楽なのですが・・・(笑

[ 2008/04/26 01:57 ] 生き物 | TB(0) | CM(2)

ふふふっ!綺麗なキジさん、かくれんぼしてる様子が
すっごくかわいいっ(*‥*) こういう写真、大好き!!
キジさんとは出会ったことがないので羨ましいなぁ~。

↓のような渓谷にはヤマセミくんもいそうですね。
カワセミくんとの出会いも祈ってます☆

↓の牡丹も見事!どの色も素晴らしいですけど・・・
女王ピンクがいちばん美味しそう(ん?何か違う(^^ゞ)です。

桜も綺麗ですね~。
のんびり更新(・・・何かと行事続きで思うように時間とれず(; ;)で
なかなか桜に辿り着かないぴょんぴょんですぅ。(^◇^;)
[ 2008/04/29 00:29 ] [ 編集 ]

イグぴょんさん、こんばんは!

気に入ってくれましたか?(笑
見ての通りで、とても撮影していたという状況では無かったです^^;
あっちに行けば茂みに隠れ、こっちに行けば木に隠れ・・・という具合で(笑
こんなに派手なんだから隠れても無駄なんですがね^^
苦労しましたが楽しいひと時を過ごせました!

キジさんは見た事が無かったんですね。
じゃあカワセミとトレードしますか(笑
こちらではカワセミの方が圧倒的に珍しいですよ。
でもキジさんは大きいからカワセミよりは撮りやすいと思います。
イグぴょんさんならもっと接近できるかも!?

女王牡丹、美味しそうですか?(笑
もうしばらくすれば黄色牡丹が咲き始めます。
黄色だから・・・色的には女王牡丹の方が美味しそうかも。
やはり女王ですね!

桜も楽しみですが、どんな鳥さんがという楽しみもあります。
これからも綺麗な鳥さんを沢山見せて下さいね!
そして今度カワセミにあったら、是非来年は山梨にって諭して下さい(笑
お願いです~(笑
[ 2008/04/29 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/353-fdd49a45