開花直前・・・

DSCF7616.jpg

いよいよ黄色牡丹が咲きそうです。
昨年買った黄色牡丹です、詳しくは新たな仲間で。
黄色は弱いのか今まで何回も買ったのに、翌年に花を咲かせるのは初めてです。
記念すべき出来事なのに咲く姿を見れないかも知れないです・・・
DSCF7617.jpg

じつは今日から6日まで山篭りと言うか山奥へ行きます。
ネット環境も有ってブログの更新は可能ですが、流石に黄色牡丹は撮れません^^
後は6日まで蕾のままでいてくれる事を祈るのみ(笑
でもこれを見ると明日にでも咲きそうな気もしてしまいます。

DSCF7618.jpg

まだ固い蕾ですが、花びらの色も確認できるほどに・・・
と言う事で、咲いている姿はアップ出来ない可能性が有ります。
ああ、咲いてもいいから何とか6日まで散らずにいて欲しいです。
今回もコンデジで。

[ 2008/05/03 10:12 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(2)

山篭りですか!
早くも暑くてうんざりな私は羨ましいです!
でも黄色牡丹はちょっと残念ですねー。

6日まで持つかどうかは、雨次第ですよね。
降らなかったら余裕で持つと思うんですが。
あ、でも、晴れて、あんまり暑くなりすぎてもダメな気もしますが…。
何とか間に合って、見られるように念じておきます!
ブログにアップされるのを楽しみにしてます。

あ、山の写真も見られるんでしょうか?
それも楽しみです。
[ 2008/05/03 17:07 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

そうですね、雨が降らなければもつかも知れないですね。
連休中は晴天のようなので、希望を捨てずにいようかと思います(笑
かずーさんの念じも通じる事を願います!
どうなるか!?ですね(笑

山は綺麗に見えるのですが、撮っていられるか微妙です^^;
明日は何とか更新できるようなネタを見つけようかなと思っています。
とりあえず過度な期待はしないで待っていて下さい^^

気温はかなり涼しいですよ!
何しろ、つい数日前まで桜が咲いていたくらいですから・・・
今は急速に新緑が広がっています。
緑のコントラストがとても刺激的です。
[ 2008/05/03 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/357-b6507a2e