黄色牡丹、ついに開花

DSCF7664.jpg

GWも終わってしまいましたね・・・
今年は過酷な労働で連休どころでは有りませんでした。
いい環境に居ましたが、写真は撮れないし怪我はするし大変でした。
その怪我ですが丸太に左手の小指を挟んでしましました(痛
腫れて腫れて親指くらいまで大きくなってしまいました・・・ウソです(笑
軽症ではないですが、3~4日すれば腫れも引くかと思います。
不幸中の幸いでした。

で本題ですが、ついに黄色牡丹が咲きました!
この時期のお祭りで買って来ては枯れ・・・の繰り返しでしたがついに冬を越して咲きました。
鉢のままなので花が散ったら、いよいよ庭の土に植えようかと思います。
木も昨年よりたくましくなっているので心配ないと思います。
我家の名物牡丹がまた増えそうです。
DSCF7667.jpg

濃縮された感じの花(笑
何とも言えない綺麗な黄色です。

DSCF7676.jpg

木の勢いが凄まじく、土に植えたら更に大きくなりそうです。
白牡丹を越える大きな木になるかも知れないです。
来年の楽しみです。

DSCF7677.jpg

3枚目の写真にもちょこっと写っていますが、新たな仲間の芍薬くんです(笑
どうやら私の山篭り中に買ってきたようです。
綺麗なピンク。

DSCF7678.jpg
(F50fd)
この芍薬、記念すべき我家で初の芍薬です(笑
冬を越して来年も花を咲かせて欲しいです。
来年の楽しみが1つ増えました。

昨年完結したはずのカテゴリ「牡丹成長記」ですが、今年も引き続き庭の牡丹で使用しました。
完結にしないで庭の牡丹を載せていこうかと思っています。
来年もまたこのカテゴリに・・・
ちなみに芍薬もこちらに載せるつもりです(笑

数日はゆっくり出来そうです。
しかし疲れが抜けません・・・
田植え時期なので写真を撮りに行きたいですが体が動きません^^;
今日はラーメンを食べに行って足湯に行こう(笑

[ 2008/05/07 12:18 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(2)

怪我、大変でしたね…痛そう…。
骨は折れてませんでした?
早くよくなるといいですね。
しばらくはゆっくりできるとのことなので、養生してください。

黄色牡丹、間に合ったんですね!
なんだかとても豪華な花ですねー!
色も、爽やかで上品な感じのいい色ですね!
来年からも楽しみです…。

今の時期、田んぼ、よいですよね~。
私もカメラがあんな状態じゃなければもっと色々行きたいんですが。
体力回復したら、是非写真撮って見せてください!
[ 2008/05/07 21:27 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

ありがとうございます!
骨は折れて無いですよ・・・多分(笑
手袋をしていたのがラッキーでした。
まだ腫れが残ってますが、大分楽になってきました。
シャッターを押す黄金の(右手の)人差し指でなくて良かったです^^

黄色牡丹、何とか間に合いました。
フジの寒色系の色合いは黄色牡丹と相性が良いですね。
3枚とも光線状態が違うのですが、どれも綺麗な黄色が出ました。
鉢から庭に植えるので来年は更に多くの花を咲かせるかと思います。
木の勢いが半端では無いのでかなり大きくなる予感がします。
楽しみにしていて下さいね!

田んぼの写真、良いですよね。
ちなみに篭った山の周辺は米どころでした^^;
今思えばちょっとでも田んぼの景色を撮っておけばと思っています。
仕事だったので仕方ないですね。
明日はもしかしたら何処かに行こうかと思っています。
[ 2008/05/07 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/358-72e3a7e2