緑のコントラスト

PICT27539.jpg

殆ど写真を撮らなかった山篭り、少ない枚数の中から記事にしてみました。
ちなみに山の写真のみです^^;
毎朝見た景色ですが、1日毎に変わっていく新緑に自然の凄さを肌で感じました。
音を立てて葉を伸ばすような雰囲気すら感じられます。
1枚目はお気に入りの山、甲斐駒ヶ岳。
摩利支天を従えて。
PICT27540.jpg

縦で。
この時期、水の張った田んぼに写る甲斐駒も綺麗だと思います。
撮影ポイントのそばに居ながら撮れないジレンマ(笑

PICT27544.jpg

こちらはアサヨ峰。
下に金網が有るので窮屈な構図に・・・
でも雰囲気ありますよね。

PICT27548.jpg

こんな位置関係です。
やはり下の金網が邪魔で窮屈です(笑
左からアサヨ峰→宮ノ頭→甲斐駒ヶ岳という感じです。

PICT27530.jpg

こちらは田植え前の田んぼと八ヶ岳。
お田植えにはまだ早かったようです。

PICT27537.jpg

田舎の雰囲気満点ですね。
ここは北杜市の白州町、気温も甲府よりも低く夏は過ごし易いです。
虫とか獣を気にしなければ、絶好の撮影ポイントにもなります(笑
ちょっと場所を変えれば富士山も見えますし。
米どころ(武川米)の雄大な田園風景も撮る事ができます。
ちなみに桜を撮った実相寺と真原桜並木もこの界隈です。

[ 2008/05/08 00:15 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/359-27566d91