スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲願達成!

DSCF7831.jpg

2年目も花を咲かせた黄色牡丹。
咲いていた花も撮影を待っていたかのように散りました(笑
ここ数日の雨で延期していた鉢からの植え替えをついに実行しました。
まずは穴掘り(笑
ここ数年 数々の黄色牡丹を枯らせてきた場所・・・いわゆる我家の庭の鬼門です^^;
この黄色牡丹なら庭のジンクスを打ち破ってくれる事でしょう。
DSCF7832.jpg

白牡丹との位置関係を。
庭の歴史的には鬼門ですが、入り口から目立ち絶好の位置なのです。
来年はもうひとまわり大きく逞しい木になって欲しいです。
ちなみに女王牡丹の植え替えは、母の反対により見送りました。

DSCF7833.jpg
(F50fd)
足掛け何年目だろうか・・・ついに悲願達成です!
我家の庭の悪しき伝説を覆す勇者がついに誕生しました(笑
今年は蕾を摘んだり制限をしましたが、来年は無制限で咲かせようかと思っています。
それにしても元気な木です、どんでん返しの心配ないでしょう(笑

[ 2008/05/11 14:23 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/361-c9dc0dc1


