タイムスリップ

DSCF7861.jpg

押入れの中から何やら懐かしいものが出てきました(笑
何年前のものだろう・・・(笑
青春の1ページを見ているような気分になりました。
ある歌手のLP(レコード)ジャケットの裏面です。
いや~懐かしいですね(笑
DSCF7854.jpg

こちらで解るのではないでしょうか?
マクロスのリン・ミンメイの声優からブレイクした飯島真理さんでした。
えっ、知らない?
ジェネレーションギャップですね^^

ちなみに飯島真理さんのLPは何枚も買いましたが、アニメのサントラは買った覚えが無いのですが^^
しかも買った記憶が有る真理さんのLPは有りません^^;
どう言う事・・・?
多分、私のLPがあいつのところに有って、あいつのLPが私のところにある的な感じかと思います^^;

しかしこのLP、もう聞く手段が有りません。
捨てるのも何でしたから、元の場所へそっと戻しておきました(笑
私の事ですから・・・また何年後かに押入れをごそごそして「おっ!」って思う事でしょう^^
また新鮮な気持ちでタイムスリップ出来ると思います(笑

[ 2008/05/11 21:31 ] 身の回り | TB(-) | CM(2)

LP!懐かしいー。
家にも何枚かLPが残っているはずですが、聴く術がありません…。

飯島真理さん、もちろん知ってますよ! ご心配なく!

といっても私は、 愛・おぼえていますか しか知らないんですが…。
でもこの曲は名曲ですよねー。
歌詞カードさえあれば今でも歌えます。
というか、この記事見てから、つい口ずさんでいる自分がいます。

ところでレコードが入れ代わってるんですか?
なにやらちょっと意味深ですね(笑)
[ 2008/05/12 19:05 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

知ってましたか、ちょっと一安心^^;
やはり 愛・おぼえていますか になりますよね。
彼女自身の名曲も有りますが、リン・ミンメイとしての歌が衝撃的でした。
愛・おぼえていますか は映画版での歌でしたが、実はTV版の方に名曲があったんですよ。

私のお気に入りは・・・
やさしさSAYONARA と 愛は流れる でした(笑
でも圧倒的に前者の方が好きでしたね。
彼女の声がピッタリな曲だったと記憶しています。
是非探して聞いてみて下さいね!
口ずさむ曲では無いかもしれないですが、しっとりと過去を振り返られるかも!?

歌手が声優をするなんて結構画期的でしたよね。
彼女のブレイクを考えると、作詞・作曲陣営の力の入り方が解るような気がします(笑
でも波に乗りきれなかったんですよね彼女。
良い曲も有ったんですがね・・・
彼女のファンであった私でさえ、ミンメイ時の曲を№1って言うんですから。

入れ代わっているわけではないですよ。
多分・・・その曲を聴きたくて仲間にミンメイのLPを借りたのかと。
借りる代わりに私のLPを仲間に貸してそのまんまって感じかと・・・
当時仲間に彼女のファンがいたんですよ。
多分、そいつだと思います(笑

今の流行歌ってすぐに忘れてしまいますが、当時の曲は聞く事によってその時
代背景も思い出されますよね。
まさにタイムスリップ・・・

お後が宜しいようで(笑
[ 2008/05/12 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する