久々にsweetD

PICT27609.jpg

昨日は慌しい1日でした。
何と言っても朝一からのソフトボールの試合・・・
2年前までは地区のチームに属してましたが、そのチームが解散して以来だったので辛かったです^^;
8:30からの試合だったのですが、あまりの鮮やかな負けっぷりに目も覚めました(爆
私個人の成績はと言うと、2年ぶりとは思えないくらい上々でした。
でも朝早かったので気持ちとは裏腹に体は動きませんでしたね(笑
PICT27607.jpg

サクッと負けましたのでシャワーを浴びて近所のバラの名所へ。
写真にはあまり写ってませんが凄い人・・・。
思わず戦意喪失(笑

PICT27568.jpg

こういう場所の写真ってどう撮って良いのかイマイチ解りません。
お寺とかと違って良いアングルが思いつきません^^;

PICT27567.jpg

綺麗なオレンジ系のバラ。

PICT27596.jpg

バラも種類が豊富なんですね。
こんなバラは初めて見ました。

PICT27630.jpg

1番気に入った黄色のバラ。
しかし人が多かったです。
私は原チャで行きましたので問題ないですが車は渋滞気味でした。
やはり近場の撮影は原チャが便利です。
車の列を涼しい顔で通り抜け帰路につきました。
ちょっと消化不良でしたので、帰りに東光寺へ寄る事にしました。

東光寺は次の記事で・・・。

[ 2008/05/19 22:03 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

バラ園、いいじゃないですか!
特に1番最初の写真、素敵です!
やっぱり一眼で撮った写真は深みや空気感が違う気がします。
思わず私も地元のバラ園に行ってみようかなと思ったぐらいです。
(現在、近場での試し撮りのポイントを探し中なもので。)

にしても、ソフトボール、お疲れさまです。
筋肉痛にはなってませんか~?
私はスポーツといえるものは何年もやってませんねえ…。
6年前に沖縄でシュノーケルして以来かも。
ていうかこれもスポーツというより遊びだけど…。
…ああ運動不足すぎて恐ろしい…。

先日のコンデジ話ですが、F100fd、絞りの件、ノーチェックでした…
何を勘違いしたのか、普通にできると思ってました。
たぶん他の機種と混同していたのだと思います。
もう1回ちゃんと調べてみます…やっぱり見送りかな…。
[ 2008/05/19 22:29 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

ありがとうございます!
久々のsweetDでしたのでちょっと失敗しました。
最後に使った時にシャープネスを1段階下げたのを忘れてました^^
ちょっと甘めの写真ですが、綺麗なバラだったのでアップしました。
バラの綺麗さに助けられました^^;

ここは原チャで5分くらいで来れる場所なんですよ。
近所と言う事ですぐ撤収しましたが、粘って撮影している方も多かったです。
私も遠路はるばるだったらもう少し粘ったんでしょうね・・・ちょっと反省^^;

一眼の表現力は流石ですね、奥行きの違いで解ります。
条件が悪くなればなるほどに一眼の偉大さを感じられますよね。
コンデジでも良かったのですが、来週が結婚式撮影なのでちょっと使ってみました。
シャープネスの罠に気が付いて本当に良かったです(笑

ソフトボールは何とか無難にこなす事が出来ました!
スポーツは私も遠ざかっていますが、山歩きとか多いので筋肉痛にはなりませ
んでしたよ。
それよりも先日傷めた小指が何とも・・・グローブでボールを捕る度に痛みが(笑
罰ゲームかと思いましたよ^^
写真が趣味だと歩く事が多いですから、運動不足対策にも良いかもですよ(笑

F100fdの絞り件は危なかったですね、承知しているかと思ってました(笑
Pモードだけじゃちょっとですよね・・・。
F50fdの操作性とA/Sモードが付いていたら本当に完璧だと思います。
あえて完璧にしなかったようにも思えてなりません(笑
小出しに良くなっていったら買う方はたまりませんね^^;

承知して買う分には良いと思いますよ。
[ 2008/05/20 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/369-7e822482