庭の花々

DSCF8414.jpg

新カテゴリの影響でお寺撮りにハマっています(笑
今日も原チャでのんびりとお寺を撮りに行っちゃいました^^
お寺ばかり続くのもアレなんで間に庭の花々の記事を入れてみました(笑
我家の庭にも少しだけバラがあって綺麗な花を咲かせています。
花の数が少なくてゴージャスさには欠けますが庭を綺麗に彩ってくれてます。
DSCF8415.jpg

赤ピンクと言うのでしょうか、色飽和しそうな色のバラ(笑
今回はクロームではなくスタンダードでしっとりと。

DSCF8429.jpg

こちらはちょっとオレンジ系のバラ。
目立たない裏庭ですが我家のバラの中では1番のお気に入り。
後ろはこれからが楽しみな紫陽花。

DSCF8431.jpg

数日前に咲き出したユリの花。
鮮やかのオレンジが綺麗。
花粉が服に付くと大変なんですよね(笑

DSCF8434.jpg

で、こちらは頂き物のブラシの花。
ちなみに実物を見たのは初めてです。
居間に飾られている花瓶を庭に持っていき撮りました。
鮮やかで綺麗な花です。

DSCF8443.jpg
(F50fd)
このブラシの花を頂いた経緯ですが・・・
母が草花が好きで庭には季節それぞれの花々が咲いています。
ちょっと前にビオラが多かったので、小さな鉢に分けて門の前に置いた事があります。
「ご自由にお持ちください」って紙に書置きをして(笑
数日で無くなってしまったのですが・・・。
マナーの悪い人がいて門周辺に生えているものまで無くなってしまいました。
当時はがっかりした母でしたが、この花はビオラをもらった人がお返しでくれたものでした。
気持ちが通じている人もいるんですよね、きっと来年も鉢に分けたビオラを置く事でしょう(笑

[ 2008/05/24 20:34 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/372-fd163b26