東京へ

DSCF8477.jpg

昨日は従兄弟の結婚式のため東京へ。
しかも車でというオマケつき・・・田舎者には首都高はキツイものがあります(笑
でも直接式場に行ける便利さには勝てません^^;
割と早い時間に移動したので渋滞に巻き込まれなかったのが幸運でした。
しかしこの天候・・・出来れば晴れて欲しかった。

DSCF8445.jpg

で会場はここ(↑)です。

DSCF8448.jpg

2度と来れないような気がしたのでうろうろしてみました(笑
何故か正面玄関を・・・。

DSCF8452.jpg

入るとこんな景色。
デジカメの露出チェックに良さそうなロケーションです(笑
フォーカスロックするポイントが重要そうです。
撮り手によって露出が変わりそうですね。

DSCF8460.jpg

見事な庭なのですが残念ながら雨なので室内より。
流石と言う感じですね。

DSCF8466.jpg

庭だけでなく会場も料理もそれはもう見事でした。
1番美味しかったお肉を(笑

DSCF8461.jpg

披露宴会場(9F)からの景色。
1枚目の写真もここからの景色です。
午後には雨は上がりましたが陽が差すことはありませんでした。

DSCF8471.jpg
(F50fd)
写真は従兄弟ではありません^^;
これだけ小さければ迷惑掛からないですよね(笑
披露宴での撮影って忙しいんですよね、料理なんて味わって食べていられません。
6枚目の料理もかぶりつくように食べました^^;
で撮影の方ですが、滞り無く快調に行う事が出来ました!
はぁ~・・・肩の荷が下りました(笑

[ 2008/05/26 21:14 ] イベント | TB(0) | CM(2)

お疲れさまです!
なんと!椿山荘での式だったのですか!豪華ですね!
私だったら椿山荘って時点で雰囲気に飲まれてしまいそうです…。
滞りなく撮影を終えられたそうで、流石だなと…。
やっぱりこういう時の撮影はRAWですか?

道路は平日よりは交通量的にはマシなのでは?
雨だったら行楽客も少ないだろうし。
やっぱりなんだかんだ車は便利ですよね。
特に荷物が多い時は…。
甲府からならどれぐらいの時間かかるんでしょうか?
距離的にはけっこう近い…ですよね?

それにしても天気が残念ですね。
1枚目や下から2枚目は、晴れてるとかなりイメージが変わりそう。
今年はなんだかんだ言って雨が多いですねー…。
[ 2008/05/27 18:54 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

そうなんですよ、あの椿山荘でした(笑
流石、名門って感じでしたよ。
早く着いたのでコンデジ片手に結構うろうろ出来ました^^
おかげでこの記事が作れました!

結婚式での撮影はRAWは使いません。
他のメーカーは知りませんが・・・RAWだと拡大確認できないのでちょっと怖いですね。
そんな関係で拡大確認が出来るjpegで撮ります。
壊滅的な写真で無い限りレタッチで救えますしね(笑

それよりも外付のストロボですね。
電池も別になるので予備電池の心配が減りますし、光量もかなり違ってきます。
ディフューザーもかなりお勧めですよ!
最後は恥ずかしがらずに前に出る勇気・・・これは経験が必要かも!?
私はもう慣れてしまいました^^;

日曜日だったのでそんなに渋滞は無いかとは思いましたが、予想以上に空いてました(笑
かずーさんの言うとおり、雨のせいもあったと思います。
甲府からですと2時間くらいでした、距離的に片道120Kmってところでしょうか。
巡航速度がゆっくりでしたので時間は掛かってますね(笑

天候・・・せっかくなので晴れて欲しかったですね。
庭をうろうろしたかったです(笑
お料理、美味しかったですよー^^
[ 2008/05/27 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/374-3789530e