新道峠のツツジ

PICT28098.jpg

今年は梅雨の合間の晴天も霞が多くて山の撮影には向きませんでした。
唯一の快晴と言っても良いこの日に新道峠へ。
目的は富士山とレンゲツツジのコラボです。
結果から言うとレンゲツツジはまだ早くて蕾が多く、自然と再アタックをした方がという気持ちになりました。
で、その後10日以上が経ちましたが晴天の日が無い・・・^^:
結局この日以上の写真を撮るチャンスには恵まれませんでした・・・・・・が(笑
代わりに行ったアヤメ群生地や、乙女高原が意外にも良かったのが不幸中の幸いでした^^
PICT28243.jpg

しかし天気だけは6月で1番だったんじゃないかと思います。
まだ終わって無いですがね^^;
この写真 構図がアンバランスですが、フラッシュを焚く関係上どうしても・・・(笑
梅雨の合間でクリアな富士山を撮る事は優越感に浸れます。

PICT28217.jpg

お定番の場所で。
無駄の無い贅沢な景色、まさに絶景だと思います。
頂上付近に(雲の)フタを被ってますが・・・まあ、ご愛嬌ということで^^

PICT28196.jpg

時刻は9:30くらいです。
流石に空の色も大気も申し分が無い状態でした。

PICT28198.jpg

アップで。
雪に関してはもう少し残っていて欲しかったです。
いろいろと注文うるさいお客さん状態です(笑

PICT28270.jpg

レンゲツツジの撮影ポイントを探す為にしばらく山を徘徊します。
この場所は何人ものカメラマンが撮影していたので、通り過ぎましたが他のポイントがイマイチだったので戻りました。
蕾が多く時期が早いと言うのもありますが、色もあまり良くない印象もあります。

PICT28282.jpg

せっかく撮影ポイントをゲットしたのに雲が出て来ます。
山の天気は変わりやすい・・・上の写真からは10分くらいしか経ってません。

PICT28309.jpg

この後しばらく粘りましたが好転する事は無く、次から次へと雲が押し寄せて来ました。
ちょっと中途半端な状態ですが、こればかりは仕方がありません・・・。
全体的には良い天気でも、富士山撮影は午前中のみという1日でした。

冒頭でも触れましたが、出来ればレンゲツツジがピークの時を撮りたかったです・・・。
ここ最近の週末は雨という流れの中で、ついにリベンジは出来ませんでした。
屈辱のキープ写真のアップですが意外と良い感じに見えていたり^^
まあ、いっか・・・(笑

[ 2008/06/24 20:38 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/387-b0e5b4fa