
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

標高1,400mのアヤメ

PICT28500.jpg

日曜日に千代田湖から→帯那山林道→水ヶ森林道→荒川林道→杣口林道へ
とドライブしてみました。
第1目標は帯那山(おびなやま)林道のアヤメ群生地(標高 約1,400m)。
第2目標は荒川林道の乙女高原のツツジ(標高 約1,700m)と言うプランです。
今回の記事は第1目標のアヤメ群生地です。
感想ですが群生地と言うわりには少ない印象でした。
現地で話した人が去年は見事だったと言っていました・・・。
PICT28583.jpg

1枚目では青空が見えますが、残念ながらすぐ曇ってしまいたまにしか陽が差さない状況でした。
唯一群生地の名に相応しく群生していた場所、1枚はこういう写真が欲しいです(笑
(sweetDは紫が苦手なのでレタッチした写真もあります)

PICT28522.jpg

パラパラとしか咲いて無いのでアップで。

PICT28514.jpg

アンバランスですが^^;

PICT28562.jpg

久々に登場の75-300mmで遠方より。
せっかく蜂と一緒に撮れたのに、花を隠す葉っぱ意地悪です(笑

PICT28565.jpg

柵の中はあまり咲いてないのに何故か通路に咲く花が多くて不思議です。
アヤメではどうしてもAF出来なかったので、横着して左の杭でピントを・・・。
杭がドンピシャです^^;

PICT28602.jpg

風に吹かれて揺れているところをアップで。
ちょっとブレ気味に^^

PICT28693.jpg

アヤメの数は少なかったものの柵も綺麗で高原写真も楽しめそうな場所です。

PICT28702.jpg

これも通路に咲くアヤメ(笑
雲間からの陽射しが当たって綺麗です。

PICT28611.jpg

こんな感じの良い場所なのでアヤメが少なくても耐えられました。
良く見ると黄色い小さな花が沢山咲いています。
レンゲツツジも咲いていました。
しかし家から1時間も掛からない場所でこんなところが有ったとは大発見です。
新道峠もそうですが、やはり林道はお宝満載です。
ちなみにこの場所から15分くらいで帯那山の山頂へ行けるようです。
富士山も見えるようなので天気が良い時にまた来たいと思います。

明日は第2目標の乙女高原をアップする予定です。

[ 2008/06/18 22:09 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/391-72db71de


