
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の渓谷(後編)

PICT29497.jpg

後編です、この写真をみて少しだけ涼しい気分になってください^^
渓谷コースはいよいよクライマックスに向けて盛り上がります。
5枚目、6枚目のこの渓谷の最深部にて最大の見せ場、七つ釜五段の滝は圧倒的な姿で迎えてくれました。
新緑が秋には紅葉になり、更に滝を引き立てる事でしょう。
秋が楽しみです。
PICT29513.jpg




PICT29519.jpg




PICT29526.jpg




PICT29532.jpg




PICT29552.jpg




PICT29560.jpg




PICT29669.jpg




PICT29645.jpg




PICT29678.jpg

2008年も半分が終了しようとしています。

[ 2008/06/28 17:11 ] 滝・渓谷・渓流 | TB(0) | CM(2)

西沢渓谷、すごいですね。
今回は過去写真と比べて、滝の水量が多いせいか、
今までよりもなお、すごさが伝わってきました。
前編後編とも、力作ぞろいで、気合の入れ方が伝わってきますよ…。
何度も見入ってしまいました…。
滝の迫力もさることながら、水がまた美しいですね…。
これは、秋に大期待!ですね。楽しみにしてます!

西沢渓谷は、気軽に足を踏み入れられそうな雰囲気でもなさそうだな…と
ちょっと弱気になりつつあったんですが、こんなにすごい写真を見せられると
やっぱり私も1度見てみたい気がします…。
地元にはこんなすごい滝や渓谷はないですが、やっぱりとりあえず
私もこの夏、ちょっと滝撮影などの練習に行ってみようかなと少し…。

それにしても、すべてRAW撮りですかー。
こんなきれいに現像できているのを見ると、SILKYPIXもいいな、と思いました。
ニコンのRAW現像ソフトはとにかく激重だというのが万人の共通した感想なので
手が出しにくかったので…。
[ 2008/06/29 22:36 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

ありがとうございます!
この渓谷は回数通いましたので大分慣れました。
秋には今回に負けない写真が撮れるかと思います。
期待していてくださいね!

渓流や滝の写真はコツを掴めば意外と簡単なんですよ。
撮影には瞬発力も必要ないですし(笑
何と言うかじっくり構えられる撮影かと思います。
ただ・・・支度→撮影→収納→移動の繰り返しなので、心が折れそうになるかも
知れないです(笑

今回は各場面とも気に入るまで撮りましたので、非常に時間が掛かり6時間も
渓谷に滞在してしまいました^^
おかげで自分的には満足な写真が沢山撮れました!
これで思い残すことなく、紅葉の季節を待てると思います。
と言いながら1点だけ・・・山道でオオルリもしくはルリビタキに出合ったのに
、しっかり撮れなかったのが心残りでした(笑

かずーさんは山歩きは好きな方ですか?
慣れない人だと1周するのに4時間以上 掛かるかも知れないです。
撮影はともかく、山歩きが好きでないとキツイ場所でもありますよ。
あと1人歩きはお勧めできません。
山歩きが好きであれば多少タフでも耐えられると思います。

今回は撮影枚数が少ない予定でしたのでRAWで撮りました。
実際60枚くらいでしたので、現像も苦痛ではありませんでした(笑
SILKYPIXにはフリー版もありますので、試してみてはいかがですか?
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/dl_freewin.cgi
かなり重いのがなんですがね^^;
[ 2008/06/30 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/397-ae7f5702


