スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DSCF9569.jpg

昨日の写真です・・・。
蓮の花が綺麗に咲きました。
カメラは昨年と同じくF50fd・・・そう言えば昨年はデビュー早々でした(笑
早いものでF50fdを購入してから1年が経とうとしています。
撮影枚数も約1万枚に到達する勢いです。
そろそろ保障期間が過ぎるので本日購入店にて修理に出しました。
我慢していたレンズの埃からようやく開放されます^^
DSCF9577.jpg




DSCF9584.jpg




DSCF9591.jpg




DSCF9595.jpg




DSCF9593.jpg
(7/23 追加)



DSCF9585.jpg
(7/23 追加)



DSCF9599.jpg

そう言えばちょっと楽しみにしていたパナのLX3がついに発表されました!
2年ぶりのモデルチェンジだそうです。
レトロなデザインもAEロックボタンも健在でなかなか好印象なカメラです。
カメラケースも何とも言えません(笑
ニコンの新機種も楽しみですが、とりあえず本命の発表に興奮気味です。
暫く楽しい時間が過ごせそうな気がします♪

蓮とは関係の無い内容になりました^^;


[ 2008/07/22 21:12 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

蓮、すごい群生ですね、1枚目の写真を見た段階では
2枚目以降が想像できませんでした。
これだけ咲いてれば圧巻だろうなあ…。

そして、暑い中、コンスタントに撮影に行かれてて、ちょっと尊敬…。
最後の写真の空を見る限り、相当暑かったのでは…?

3連休直前頃から自分のキャパを越える暑さになってしまって
私は、祇園祭を最後に、どうしてもしなければならない最低限の用事でしか
外出できてません。
私も花火、見たいけど、今年も無理そうです…。
ここのブログでいろいろ見せてもらえるのを楽しみにしてます。

パナのカメラは、いろいろと先入観があり、
スペックは魅力的ではあるものの、なんとなく買う勇気がなくて
購入候補になったことがありません。
是非とも人柱になってください(笑)
素敵な写真を見れば先入観もなくなるかも!?
[ 2008/07/23 19:55 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

ここは去年もアップした蓮田なんですよ。
去年は時期が遅かったので花のアップだけでスケールが伝えられませんでした^^;
じつはこんなに大きなスケールだったんですよ。
初めて見ると、どう撮って良いか戸惑うと思いますよ(笑
私も1枚目を撮るまでに随分時間を要しました^^

撮影は全然コンスタントに行けてませんよ(笑
更新回数は少ないながら、記事を見るとそう見えるかも知れませんが^^
何か別の目的のついで的な写真が殆どなんです。
今回の蓮だって湧水を汲みに行くついでに撮っただけですから^^;
撮影目的で行ったのは昇仙峡と花火くらいなんですよ(笑

しかし半端ないくらい暑いので日中は撮影どころじゃないですね。
想像通りこの写真を撮った時も暑かったですよ(笑
もろに日向なので汗が噴き出してきてクラクラしました(笑
花火の時は心地よい風が吹いていて気持ちが良かったですよ。
そちらでは海辺とかの花火大会がありそうですね。

パナの先入観、解るような気がします^^
私も小さなCCDのFXシリーズだったら買わないです。
現にFX500は買おうと思った時期も有りましたが踏み止まりました(笑
LXシリーズはCCDも大きく画素も押さえてますので期待出来るかと思います。
RAWという逃げ道も有りますし・・・。

残念ながら今回は人柱にはならないです、詳しくは別記事を作るのでそちらで・・・。
画質は良くあって欲しいです、F50fdは画質に関しては文句なしですから。
ちなみにF50fdって(絞り優先)F4.5の画質が抜群なんですよ。
私的にはF4.5の奇跡と命名しています(笑

ネットで公開されるLX3のサンプルが気に入ったら是非購入候補に入れて下さいね!
[ 2008/07/23 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/406-60f53e0b


