
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大弛峠(前編)

PICT30679.jpg

ちょっとうろ覚えですが・・・今日の甲府の最高気温は37.8℃だったらしいです(笑
つい2~3日目の天気予報では降水確率が60%だったような気もしますが^^
まったく当たらないです、週間予報・・・。
今日は予報が当たらない事を想定してか、念願の大弛峠へ行って来ました!

流石に2,000mを越えた高地は陽射しは暑くても、風が涼しく気持ちのよい気候でした。
甲府に居たら地獄の1日だったのに・・・天気は良いわ涼しいわでラッキーでした!
写真は峠の途中で寄った琴川ダム。
多目的ダムとしては日本で1番の標高だそうです。
ちなみに1,486m。
PICT30684.jpg

間近で見ると迫力満点です。

PICT30685.jpg

青空が水面に写って美しい色合いに。
ツバメが沢山飛んでました。

PICT30848.jpg

琴川ダムを過ぎると見える標識。
大弛峠まで15km!近い!!

PICT30709.jpg

あっと言う間に到着ですが^^
峠の15kmは結構時間が掛かりました。

PICT30690.jpg

登山道が集中していて沢山の登山者がいました。
夢の庭園まで15分が目に焼きつきます(笑

PICT30697.jpg

でも今回は母が同行していますので山小屋(大弛小屋)までです。
夢の庭園制覇はまたいつか。

PICT30699.jpg

山小屋まで来た目的はここでの記念撮影。
2,360m到達の証(笑

PICT30746.jpg

夢の庭園に未練もありましたが・・・お腹も空いたので昼食ポイントを探しに下ります。
この峠は駐車スペースが少ない割に、沢山の登山者が来るので停めるの苦労しました。
それでも降水確率が60%の予報の影響か、登山者はいつもより少なかったと思っています(笑
どこかのサイトで見ましたが、ゴールデンウィークとかは凄い事になるようです。

PICT30728.jpg

そしてここが昼食ポイント。
車の向こうに豪華なコンビニおにぎりが待っています(笑
ちなみに気温は22℃でした。
シートを広げて寝転べば軽くお昼寝できそうでした(笑

後編へと続きます・・・。


[ 2008/07/26 23:24 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/409-95217892


