
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大弛峠(後編)

PICT30773.jpg

後編では帰りの景色を・・・と言っても行きも同じところを通るだけなんですが^^;
相変わらず良い天気なのですが、昼食を済ませた辺りから雲の動きが激しくなりました。
夕立が予想されたので急ぎ峠を下り、最後の撮影ポイントの牧丘第1小学校柳平分校を目指したいところです。
天気がもてば乙女高原にも寄りたいし・・・。
PICT30776.jpg

そうは言っても暫く昼食ポイントで撮影(笑

PICT30795.jpg

鏡の中は空だけにするんだった・・・。

PICT30778.jpg

鏡の中の実態(笑
標高を感じさせてくれる木。

PICT30812.jpg

やっとの事で行動を開始しますが・・・今度は金峰山(きんぷさん)を(笑
右側に見える岩山が金峰山。

PICT30782.jpg

アップで・・・。
いつかこの峠から登る事になるのだろうか?
なかなか荒々しい山に見えます。

PICT30845.jpg

牧丘第1小学校柳平分校に到着しました。
この分校は日本で1番高いところにある分校だそうです。
地元でありながら現在も生徒が居るかは解りません^^;

PICT30817.jpg

お洒落な作りです。
生徒が少ないから授業中の居眠りとか、早弁なんて出来ないんだろうな・・・(笑
ちなみに日本一繋がりですが、大弛峠は一般車両が通行出来る林道の最高地点だそうです。
琴川ダム、大弛峠、牧丘第1小学校柳平分校と、このコースはちょっと深いです。

PICT30858.jpg

乙女高原に到着した頃には雲が立ち込めて夕立が確定的に。
天候は悪化ですが涼しさは最高潮です(笑

PICT30872.jpg

結局激しい雷雨になり予定終了です。
早めに山を下り始めましたが、雨雲に追いかけられる展開に(笑
最後のショットは雨雲に囲まれる寸前の青空を。
雷雨にはあいましたが、週間予報では諦めていた天候も晴れ・・・しかも最近目にしていないような綺麗な青空でした。
嬉しい誤算とは言えちょっと怖いような気もしますが、この日しか来れる日が無かったので有り難く思うことにします(笑


[ 2008/07/27 00:51 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/410-e84028ba


