明野のひまわり

A14818.jpg

今年も明野のひまわりを撮りに行って来ました。
時期が遅かったせいもあって昨年の撮影場所はこんな感じ・・・。
A1君のWBも乱れ気味でイマイチな感じが漂います・・・RAWで撮っておけば良かったところです^^
色味が気に入らない部分も多少有りますが今回は強行的にアップしました(笑
不思議と場所を変えた後半の写真は良い感じなのです。
やはりdimageA1は暴れ馬のようです(笑


A14832.jpg




A14849.jpg




A14906.jpg




A14912.jpg




A14913.jpg




A14918.jpg




A14932.jpg

最後の写真は色違いのひまわりがハートを描いている場面です。
ここでカップルに記念撮影をしてもらう算段なんでしょうか(笑
もう少し早く撮りに来たかったところです。
話は変わりますが本日sweetDの修理の手続きをしました。
金額によっては修理しようかと思っています。
新型も魅力有りますが、知り尽くしたカメラは使いやすいですから・・・。
どうか、修理金額がリーズナブルで有りますように。


[ 2008/08/18 16:58 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(2)

お忙しそうですが、お元気ですか?

ひまわりはこの時期になるとどこももう終わりですよね。
ここのはこの時期にしてはかなり残ってる方ではないですか?
4~6枚目のひまわりは、イキイキしていてとてもきれいだと思います!

カメラ、修理することにしたのですか。
それもひとつの手かもしれませんねー。
どうしてもほしいっていう新機種があるならともかく、
ない場合は、今馴染んでるカメラの方がいいような気がします。
あ、でも、修理代金によってまだどうなるか分からないんですよね。
どういう結果に落ち着くか、気になります。
また状況教えてくださいねー。
[ 2008/08/20 00:55 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

ありがとうございます!
元気にしてますよ。
忙しさはなんですが、涼しくて過ごしやすいのはありがたいです。
ちなみに21:00現在の気温は19℃で寒いくらいです^^

この日は本当は家でのんびりの予定でしたが、前の日のニュースでまだまだ見
頃と言っていたので行って来ました(笑
最初の畑を見た時は焦りましたが、後半の畑はちょうど見頃な感じでした。
蕾も多くてまだまだ楽しめそうな感じでしたよ。
明野はちょっと標高が高いので平地よりは遅めかも知れないですね。
全体的に去年より背が低かったのが印象的でした。

カメラですが買い替えはすぐ出来るので、焦らずに手順を踏む事にしました。
写真の楽しさを教えてくれたカメラですから出来れば直したいと思います。
おっしゃるとおり金額しだいですがね^^;
ちなみに買い替え候補はほぼα200に決まっています。
sonyですが、minoltaの血統が受け継がれているので・・・。
また動きがあったら記事にしますね!
[ 2008/08/20 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/414-8f603940