お色直し

DSCF9802.jpg

condorさんの事を少し知っている人は、時計はアナログ派だと思っているはずです。
ところが・・・このGショックはソーラー駆動で電波受信という時計としては最強なのです。
「壊れない」「止まらない」「狂わない」のキャッチフレーズに惚れ込んでアナログ派にも関わらず持っています。
ここ数年はベルトが劣化して汚らしかったので使う機会が極端に減っていました。
スペックは最強なのにこれは勿体無いと言う事で、ベルト・ベゼルセットを購入しました。
多少難儀しましたが、見事にお色直し完了です(笑
写真に埃が目立つとか細かい点は勘弁してください^^;
DSCF9800.jpg

タフに使う時計ですからキズは多いですが、見違えるほど綺麗になってご機嫌です^^
先代のベルトは明色でしたのでかなりのイメージチェンジにもなりました。
ふと気が付いたのですが、この配色はLX3のブラックを髣髴させます(笑
↑かなり強引な展開ですが・・・^^;

と言う事でまたまたコンデジ購入計画です(笑
今までは購入候補とか言っていましたが、LX3を買うか買わないかという選択になりつつあります。
F2.0のレンズもですが、多重露光・ピンホールモード・サンドブラストモードに魅力を感じます。
(ほんの少しですが)凝った撮影を好むcondorさんにはピッタリのカメラだと思います。
撮影後のレッタチでも出来る事かも知れないですが・・・撮りながら設定できるのは表現力を広げられると思います。

当初から欲しかったAEロックボタン、任意のAFポイント、各アスペクトで保存サイズを変えられる機能も揃っているし。
1:1での保存が出来ないのがちょっと残念ですが^^;
LX3、今にでも欲しい状態です(笑
このカメラで撮る写真のイメージが既に出来ていたりします^^
でも我慢です・・・三脚が先!という強い信念で乗り切りたいと思っています(笑
う~ん、辛い・・・。


[ 2008/08/30 21:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

condorさん、こんばんは。

かっこいいG-SHOCKですね~。
時計だけじゃなくても、こだわりがあって何年も使っているのって
いいなって思います。
お色直しも完了で、また一緒に歩んでくれる相棒の1人!?ですかね(^^)

最近突然の雨が多くて困ってます。
道歩いててイキナリなんで傘が手離せないんですけど、
傘を持ってる時は降ってきて、たまたま忘れた時に限って
土砂降りにあってます(苦笑)
日ごろの行いのせいでしょうか(笑)

そういえばcondorさんの写真の中に雷を撮った物が 
ありましたよね?
稲妻がキレイで印象深かったです。
でも音は・・・(>_<)

山梨はまだまだ暑いでしょうか?
今度昇仙峡を観に行こうかと思っています。
自然の中でぼぉーーーーーとしたくて(笑)
山梨から離れて2年。
軽いホームシック!?かもです。

ではでは、また・・・。


















[ 2008/08/31 23:06 ] [ 編集 ]

hama chan、こんばんは!

いいでしょ、このGショック!
ずぼらなcondorさんにピッタリのスペックです(笑
せっかくのお色直しですから、ハードに使っていこうかと思っていますよ。

お盆過ぎてから雨の日が多いですね。
涼しいのはいいんだけどいろいろと予定が来るって困ってます・・・。
山梨は車社会ですから良いですが、そちらは電車なので傘の心配がありますね。
百均の折りたたみ傘をバッグに忍ばせとけば安心ですね(笑
ちょっと小さいのが何ですがね・・・。

雷の写真、懐かしいですね!
じつはこの夏の目標の1つが雷の写真だったのですが撮れませんでした。
撮影方法は簡単なんですか、シャッターを開けてる方向に出るかが問題なんです。
今年は見事に振られました・・・(涙

今は涼しいですが、絶対反動があると思いますよ。
山梨で残暑が厳しくないなんて事は今までに無かったし・・・。
昇仙峡に行くなら紅葉がはじまる10月がお勧めですよ!
マッタリとしたい気持ちは解りますが、人が多すぎて落ち着かない場所ですよ(笑
気軽で良いんですけどね。

是非カメラ片手に挑戦しちゃってくださいね^^
[ 2008/09/01 02:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/418-f5d1ba34