アウトレット!

DSCF9806.jpg

8月の締めくくりの記事になるはずが、バタバタしているうちに日付が変わってしまいました^^;
思いと裏腹に9月第1号の記事になってしまいましたが・・・定例の御殿場のアウトレットへ行って来ました!
大体半年ペースで行っています。
ちなみに前回は → 御殿場!です(笑
その時の天候とは大違いで不安定でしたが、何とか降らずに持ちこたえてくれました。
DSCF9824.jpg

もっとダイナミックに撮りたいですが、通行人の関係で手早く撮らないとなりません(笑
こういう場所の写真って難しいですね。

DSCF9829.jpg

チラッと見える空が不安定さを物語っています。
晴れていたらもっと良い感じの写真になったのに残念です^^

DSCF9834.jpg

通行人が少ないところを撮るのは良いですが、逆に混雑感が消えていくという矛盾(笑


DSCF9845.jpg

今回は前回来た時無かった店を何件か見てみました。
その中でも・・・。

DSCF9843.jpg

一際賑わっていたニコンのお店。
凄い活気で圧倒されました(笑

DSCF9816.jpg

ウインドウの反射も手伝って良い感じに(笑
自己満足です^^;

DSCF9818.jpg

賑わいの原因は多分これです。
店員さんに聞いたら店内の撮影はNGという事なので外からカタログを撮りました^^

かずーさんごめんなさい・・・興味本位でいじりたおして来ました(笑
感想は・・・大きいカメラでシャッターが軽い印象でした。
ミラーショックが小さいくブレの心配は無さそうですが、撮っているぞ!という感覚は減少しそうです。
これはミラーショックが大きいsweetDを使っているからかも知れませんが^^;

ライブビューも見ましたが、ちょっと違和感が有りますね(笑
これはカメラを向けられた人も違和感を感じるかも知れないです。
付いていたレンズは18-105のVRレンズでしたが、なかなか迫力あるレンズでした。
焦点距離的に人気になるかと思います。

DSCF9859.jpg

で、最後になりましたが今回のお目当て(笑
メーカーのカテゴリはハイキングブーツですが、いわゆるトレッキングシューズでしょうね。
この靴は前回買ったコートのメーカーと同じ L.L.Bean です。
値段の割りに防水対策がしっかりしているのでお買い得の商品だと思います。
トレッキングシューズを欲しいと言っていたかずーさん、いかがですか?
お後がよろしいようで・・・^^


[ 2008/09/01 02:01 ] イベント | TB(0) | CM(4)

な、なんて羨ましい…!
D90いじり倒して、トレッキングシューズを買ってくるなんて…。
それはどっちも私がするべきことではないですか!?

にしても、やっぱり、D90はけっこう反響大きそうですね。
私個人としては、地味目な機種って方が実はよかったのですが、
思いとは裏腹に、購入考えている時にこのような話題の機種が…。

で、大きいですか? 外観はD50とほぼ同じだった気がしてたんですが。
(重さはけっこう違いますが…。)
シャッターは軽い方が好きですよ。
D50はミラーのショックによるブレがけっこう発生していましたから。

18-105は、かなり気になっています。
焦点域的に、かなり便利そうですよね? 18-200よりも軽いし。
しかも、18-200が満身創痍でいつ壊れてももう文句言えない状態だし…。
こっちもいずれ買うかも…。それかレンズキット。
でもレンズキットの割にはさほど安くないので、やっぱり別々にかな。

ああ、それにしても、そのアウトレット…私も行きたい…。
こっちには御殿場のアウトレットのような大規模なのはなかなかなくて。

人が多いとこで写真を撮るのは困難を極めますね。
私も人が多い雰囲気をあえて撮りたい時もあるのですが
どうしても、顔が大きく入るとまずいなーとか、いろいろ考えると無理です。
特にブログに載せるとなると尚更…。
[ 2008/09/02 02:09 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんにちは!

この靴は前回に来た時に買おうか迷いに迷って買わなかった靴でした(笑
他にも良い靴が見つかるかな、とも思っていましたがなかなか・・・。
そうなると欲しい気持ちはどんどん増すんですよね(笑
ネットでも定価だったので、遊びがてら買いに行ったのでした。
迷いに迷って買わなかった時にも、こんな事になるような感じがしました^^;

ニコンのショップはブログネタの為に撮りました。
中に入るつもりは無かったのですが、姉が一眼を見たいと言う事で入りました。
首に掛けてたF50fdを見る店員さんの視線が面白かったです。
店内の撮影がOKでしたらD90を撮りたかったんですがね(笑
でもまさかD90が展示されているとは思いませんでした。
やはり御殿場のアウトレットは特別ですね。

大きいと思ったのはsweetD比較なので、かずーさんはあまり感じないかも知れ
ないですよ。
言葉足らずでスミマセンでした^^;

私はsweetDに慣れてしまっているので大型の一眼は悩むかも・・・。
カメラ的には大きいのが好きですが、山歩きや長時間使用を考えるとsweetDく
らいが良いんですよね(笑
でもこの辺りは好みなので・・・。
実際、私より手が小さな姉がsweetDより遥かに大きく思いα9ですから(笑

ニコンのショップで1番賑わっていたのはD700とD300の一角でした。
D90は意外と人が集まって無かったですよ。
私と姉でD80ととっかえひっかえ触っていたくらいですから(笑
おかげでいじり倒す事が出来ました!
サクサク撮れて良い感じでしたし高級感がありました。

アウトレットは小淵沢にもありますが、御殿場の比ではないので迷わず御殿場
へ行ってます。
見るショップはいつも一緒で3~4店くらいなんですがね^^;
河口湖、山中湖、静岡側の富士山と見所が満点なので退屈しませんし(笑
かずーさんところだとちょっと行きづらい場所ですね。

こういう場所での顔の写りこみは気を使いますよね。
思わぬところで変なポーズで写っている人がいたりで・・・(笑
かと言ってはまりにハイアングルだと訳が解らないし・・・。
自分なのかで許せる範囲でアップしました!

ますますD90が楽しみになりました!
私も高価なコンデジなんかやめて一眼買おうかな・・・なんて思ったりもします。
18-100もいいですが18-200が健在ですから、安いセットレンズで我慢も有りですよ!
[ 2008/09/02 13:21 ] [ 編集 ]

あ、賑わってたのはD700とD300ですか。ちょっと安心。
私も時間があれば、修理は発送にせずに、梅田のSCまで持ち込んで、
ついでにD90をさわってきたいとこなんですがねー。

ともあれ、レポ、ありがとうございました。参考になりましたー。
私が実機を触れるのは、発売後ヨドバシで…とかになると思うのですが、
ライブビューでの撮影とか、気をつけて試してみたいです。

α9の大きさと重さを調べてみたのですが、ひっくり返りました。
お姉さん…尊敬します…。
女性でも要はやる気次第ってことかもしれない…。
D300+VR18-200を持って腕がつりそうになったと言ってる場合じゃないですね…。

ところで、アウトレットってことは、カメラもちょっと安かったり
するんですか??? こっちにもそういうのほしいなあ。
御殿場はあまりに遠い…。
18-105は…もしD40をセットレンズごと売ることになったら
予備レンズがほしいなと思ってるとこに現れたもので…。
ま、D40キットを売らない限りは、買わないですよ。
[ 2008/09/02 17:04 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

そー言えばアウトレットでは色々販売してました。
デジカメに関しては価格確認はしませんでしたが・・・。
ショールームの感覚で見てたし、欲しいカメラもありますから^^;
唯一価格を見たのは「Nikon×MILLET」のザックでした(笑
ちょっと欲しいと思ったんでしょうね^^

アウトレットに出店するくらいですから、ゲリラ的にお宝品もあるかと思いますよ。
昔のカメラポーチなんかはカーゴに500円で売ってましたよ(笑
カメラはどうでしょうね・・・。
御殿場のアウトレットで買ったというステータスが付きますから、値段に関係
なく満足出来るかも!?

そう言えばライブビュー中に画像再生しようとしたら出来ませんでした。
1度ライブビューを解除してから再生したら出来たのですが気になりました。
ただ単に操作が違うだけかも知れないってオチかも知れないけど^^;
もしそうならちょっと面倒くさい気がしましたよ。
触る時には確認してみて下さい!

VRレンズは大きくて重そうなので、VRじゃないD40のキットレンズも貴重かと
思います。
見た感じだと明るい大口径レンズと勘違いしそうな迫力でした。
そうは言っても、姉のαの重さに比べれ小さな悩みですがね(笑
[ 2008/09/02 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/419-691bbe24