かかしカーニバル

PICT37033.jpg

韮崎市円野(まるの)町で行われる「かかしカーニバル」へ行って来ました。
と言うより通り掛かりに撮影して来ましたが正解(笑
以前に田んぼの騎馬武者で記事にした場所です。
田園地帯に思い思いの案山子がところ狭しと並んでいます。
はじめて見る光景でしたので新鮮な気持ちで撮る事が出来ました。
時間があまり無かったのと、場所的に難しかったので写真はイマイチです^^;
PICT37063.jpg

撮影日は9月1日。
遅い夏休みを全開で楽しむつもりが悪天候の連続・・・。
この日も不安定な天候でしたが、朝から雨が降っていないだけマシです(笑
休日ともなると多くの見物人が集まるのですが、平日のしかも朝8:30くらいなので見物人は居ませんでした。

PICT37059.jpg

最初でも言いましたが、この場所は本当に難しい場所なのです。
他の風景を上手く絡ませる事が出来ない感じであまり好きな場所では有りません。
仕方ないので案山子のみを撮影というスタンスです(笑

PICT37056.jpg

鬼太郎と仲間達・・・私的にはねずみ男が主役^^
以降はそれぞれテーマを持った案山子たちをご覧下さい。

PICT37043.jpg



PICT37049.jpg



PICT37052.jpg



PICT37048.jpg

イチローと騎馬武者の対決は見てみたい!
どちらが勝つのか!?

PICT37053.jpg

ポーニョ ポーニョ ポニョ ♪って聞こえてきそうですね。
色合いが綺麗で何気に目立ってました。
ちょっとオーバー気味に味付けを・・・。

PICT37067.jpg

短い撮影時間でしたが結構楽しかったです(笑
雲に隠れてましたが八ヶ岳が見えれば写し込みたい気がしました。
それぞれの案山子の出来栄えは素晴らしく、どれも目を引くような作品ばかりでした。
せめて太陽か青空があればもう少しマシな写真が撮れたのですが・・・。
それは来年の課題と言う事で(笑
かかしカーニバルでした。


[ 2008/09/06 09:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/420-5a3a5c34