スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願の三脚

DSCF9886.jpg

最近身の回り記事が多いような気がしますが^^;
ついに三脚を購入しました!
悩みに悩んで購入した三脚は・・・ベルボンの 「ULTRA LUXi L」 です。
縮長390mmが決め手となりました。
ちなみに対抗はスリックの 「スプリント PRO II 3WAY」 でした。
DSCF9891.jpg

スリックの方が安くて軽いんですが、少しでもコンパクトな方が良いと思って・・・。
操作感がベルボンの方が圧倒的に滑らかだったのもポイントでした。
ダブルハンドルなので散々悩まされた地面の傾斜なんか全く心配いりません。

DSCF9896.jpg

これなんで水平も取りやすそうです。
やはり有る程度金額を出せば良いものが買えるんですね。
どうしても今日使うので大急ぎでの購入でしたが、良い買い物が出来てラッキーでした!
三脚撮影も格段に楽になるかと思います。
渓谷写真で大活躍してくれるのは間違い無さそうです。


[ 2008/09/03 00:01 ] 身の回り | TB(0) | CM(2)

三脚!!いいなあ…。
最近のcondorさんは、私が羨ましがることばかりしてますね(笑)

私の三脚はめちゃくちゃしょぼくて、うっかりブレを量産してるので
冬のイルミシーズンまでにいいのがほしかったのですが、
他にほしいものが色々あるので、今年も予算がまわりそうにありません…
まあ元々あんまり使わないですが。
ただ、安物→使い勝手が悪い→つい遠ざかる の、悪循環なので、
いいのがあればもっと持ち出す気もするんですけどね…。

いい渓谷写真を楽しみにしてます!
あとは、コンデジですか?それも楽しみです。
[ 2008/09/03 19:45 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

羨ましい事ばかりでスミマセン^^;
山靴と三脚はもともとこの時期に購入する計画だったんですよ。
コンデジよりも優先順位が高いものを優先しました。

使いやすい三脚を持つと世界が変わると思いますよ。
私の場合は使い勝手もですが、ザックに綺麗に収まるという点も大きいです。
こいつのおかげで風景写真の原点に立てるような気がします(笑
この三脚、お勧めですよ!

まだ記事にしてませんが、この三脚を買う直前に渓谷行きました。
本当は買ってから行けば良かったと後悔しています(笑
予定を立てて行こうかと思いますので楽しみにしていて下さいね!

コンデジはどうでしょうかね。
今現在だとケース付きだと6万円を余裕で越しますね(笑
早く購入すれば間違いなく撮影の幅が広がるんですけどね・・・。
ちょっと様子見ですかね^^

気持ち的には今にでも欲しい状態なんですよ(笑
[ 2008/09/04 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/421-b10c66e7


