
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横手駒ヶ岳神社

PICT37300.jpg

前記事からの続きです。
9月1日の最後の目的地、横手駒ヶ岳神社です。
甲斐駒ヶ岳の登山と言えば、横手ルートが本線だと思っているcondorさんです。
もし登るとしたら横手ルートからと言いたいところですが・・・かなりの難関らしいので、他のルートからになるかも知れません^^;
とりあえず鳳凰山の日帰り縦走あたりで、力試しをしてから考える事にしようかと。
さて、神社の方ですが、信仰の山、甲斐駒ヶ岳の登山口ということもあって、なかなかの雰囲気でした。
近い将来に行われるであろう、駒ヶ岳登山の無事をお願いしてきました。


PICT37311.jpg




PICT37314.jpg




PICT37353.jpg




PICT37350.jpg




PICT37318.jpg




PICT37347.jpg




PICT37335.jpg




PICT37329.jpg




PICT37328.jpg




PICT37358.jpg

最後の写真は根元が繋がって寄り添っている夫婦杉。
この木の前で夫婦で記念写真を撮れば、ご利益があるかも知れないですね^^
甲斐駒ヶ岳の玄関、横手駒ヶ岳神社でした。


[ 2008/09/07 17:41 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/428-ea6d3980


