刈入れ時

DSCF10210.jpg

世間ではお米の問題が大きく取り上げられていますが、国内ではいよいよ新米の季節です。
早い地方では既に出回っているところもあるかと・・・。
この日(9月14日)は夏の山篭りの写真の打ち合わせ、ホームページへの掲載写真の最終確認と言ったところでしょうか。
9割方好き勝手にやらせてもらっているので、大きな変更点も無いかと思うので気楽なものです(笑
そんな事はどうでも良いのですが、米所を通るので原チャにてトコトコと景色を見ながら写真を撮りながら出掛けてみました。
最初の脱線ポイントは・・・おっと撮影ポイントは韮崎市の王仁塚(わにづか)の桜付近です。
DSCF10219.jpg

良く通るポイントなのですが、撮影は初めてでした。
通るたびに奥にあるお宮が何となく気になっていました。
1枚目に写っているコスモスも撮りましたが、その写真はまた別に記事にでも・・・。
この日は雨の予報が出ていたので、一眼がザックの中で濡れるといけないのでコンデジにて。

DSCF10212.jpg

2枚目の逆側に王仁塚の桜が見えます。
見事な1本桜なのですが、時期が微妙に悪く花咲く時期の撮影は1度もありません。
結構有名な桜なので多くのカメラマンが追いかけています。

DSCF10224.jpg

次の春は来てみようかな・・・しかしあの鉄塔の微妙な位置に苦笑い^^
桜撮影においても邪魔そうなです(笑
この1枚も鉄塔が有るか無いかでかなり印象が変わるかと思います。

DSCF10221.jpg

なかなか良い感じの雰囲気です。
若干曇り気味ですが、天候は回復傾向です。
今更ながらコンデジは便利です、持ってなかったら絶対に素通りでしたから^^;
原チャを停めてちょこっとスナップって素敵な時間の使い方かも。

DSCF10227.jpg

9月って夏の名残も撮れるし、こういう秋の気配も撮れるので大好きです。
何よりも夏に比べて気候も爽やかですし。

DSCF10228.jpg

こちらの田んぼは刈り取り最中でした。
豊作です。

DSCF10229.jpg

晴れ間を使ってアップで。
まさに実りの秋。
ちなみにこの少し先が 「かかしカーニバル」 の行われているポイントになります。

DSCF10235.jpg

こちらは北杜市武川町。
武川米で有名な山梨屈指の米所。
見慣れた風景・・・この景色を見ると夏を思い出します。

DSCF10234.jpg

前の写真よりも前のポイントですがあえて最後に、圧倒的に広大な田園地帯です。
心を奪われる風景です・・・見慣れた景色が緑から金色に変わっていました。
もう数日で刈り取られてしまう事でしょう。

天候も回復傾向なので打ち合わせが終わったら、日向山に登り頂上から田園地帯を楽しもう!
と企むcondorさんでした(笑
頂上から見えるのは武川方面ではなく小淵沢方面ですが、是非登りたい山でしたから問題ありません。
楽しみを膨らませつつ打ち合わせ場所に向うcondorさんでした。


[ 2008/09/23 00:01 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/436-b7605987