彼岸花

DSCF10776.jpg

ちょっと遅めの彼岸花を・・・。
白い彼岸花が咲いているお寺もあったのですが手近な公園へ。
白こそ有りませんが、この公園の群生は見事なものでした。
松の森に鮮やかな赤が映えてとても綺麗・・・。
出来ればあと数日早く撮りに来たかったところでした。
圧縮率の関係で花がモサモサして見える写真もありますがご勘弁を^^
DSCF10771.jpg




DSCF10765.jpg




DSCF10763.jpg




DSCF10798.jpg




DSCF10803.jpg




DSCF10817.jpg

そう言えば買ったばかりのF50fdで彼岸花を撮ったな~。
あれから1年・・・撮影枚数も1万枚を越えました!
このカメラのおかげで撮影スタイルが大分変わり、身近な風景を撮る事が楽しみになりました。
何よりも足で稼ぐ構図を肌で感じる事が出来ました。
マイクロフォーサーズへの夢も膨らみますが、まだまだF50fdも頑張ってもらいたいです。


[ 2008/09/26 20:45 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

すごい群生ですね~。
これで、ちょっと遅めなのですか? 見頃真っ盛りに見えますよ。

私は田んぼのあぜに咲いてるようなのしか見たことないので新鮮です。
1度ちゃんと調べて行ってみたいなー。
こっちではたぶん今頃が彼岸花の最盛期だと思うので行きたいのですが、
如何せん時間がなく、今年は無理そうです。
今日なんて涼しい上に天気もよくて最高なんですけどね…無念。


前のコメントの続きになりますが、やっぱりオリのマイクロフォーサーズ、
まだまだ先っぽいですよね…。
今のコンデジでしつこく頑張るか、安いの買うか迷うとこです。
正直、3:2で撮れるか否か以外の問題については、買い替えたからといって劇的に
よくなるわけでもないような気もして…。

ゆくゆくはマイクロフォーサーズも…っていう視野ができてしまった今、
当分このままでいいかなって思いますしね。
ああ、また悩みがひとつ増えてしまった、という感じです。
[ 2008/09/27 11:26 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

アップの写真は問題ないですが、遠目での写真は寄れないと言う現実も有りました(笑
良く見ると色あせた部分があるんですよ。
他にもアップしたかった写真もあったのですが、色あせ部分が多くてやめました。
結構気に入った構図だったのに残念でした^^

缶詰状態の忙しさなんですね。
たまには気分転換でお散歩撮影なんか出来ると良いですね。
その時はコンデジ片手に彼岸花を・・・で、そのコンデジなんですけど(笑
かずーさんの場合はコンデジ購入よりD50の修理ですよね。
その件さえなければ考えられたかもですね。
早く理想の流れが見つかると良いですね。

私の場合ですが、レトロでコンパクトなマイクロ機が出てきたらそちらがメイン機種
になると思います。
今でさえこれだけコンデジの活躍があるのですからね(笑
そういう意味でもF50fdの購入は非常に意味がありました。
今の流れでマイクロ機の購入と言うのが理想です。

LX3のスペックでマイクロ機が出れば最高ですが・・・。
とりあえずはオリのマイクロ機に注目したいと思います。
しかしあの望遠大好き人間がここまで変わるとは・・・。
そう言えば私の初デジカメはオリンパスでした(笑
ミノルタと言い少数派が好きな傾向があったりします^^

何とか早めに登場して欲しいですねオリのマイクロ機。
これが当たれば再浮上するメーカーかも知れないですね。
パナに美味しいところを持ってかれなければ良いですが・・・(笑
買う方とすればメーカーの競走も楽しみのうちですがね^^
きっと他メーカー含めていろいろな動きが有ると思いますよ。
[ 2008/09/27 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/438-44a7c0ef