
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

標高2,600mの紅葉

PICT40983.jpg

久々の更新となりました^^
今後の方針はまだ決めかねておりますが、このテンプレートが気に入ったので暫くこのままでも良いかも・・・。
とか思いはじめています^^;
ブログを休み始めてから写真撮影はボチボチと言う感じになっています。
今回はボチボチのうちのボチと言ったところで高山の紅葉です(笑
この写真はどうしても青空を入れたいが為に構図がめちゃくちゃです^^
そうしたくなるくらい条件の悪い一日でした。
そもそも高山での撮影なのに10時くらいに登り始めって言うのが間違いなんですけどね^^;
でも終わってみれば良い感じにガスが出ている写真もあったのでよしとしよう・・・。


PICT40982.jpg




PICT41013.jpg




PICT41020.jpg




PICT41048.jpg




PICT41237.jpg




PICT41291.jpg




PICT41416.jpg




PICT41444.jpg




PICT41447.jpg




PICT41467.jpg

天候はイマイチでしたが紅葉はちょうど良い時期でした。
青空こそ少なかったですが、雲間からの陽射しが撮影の援護になり非常に有り難かったです^^
もうすぐ冬の訪れ・・・短い秋を噛み締めるように木々が輝いていました。
今回は彩度・コントラストを上げて撮影しました。


[ 2008/10/09 22:32 ] 紅葉 | TB(0) | CM(2)

山の上ではもうかなりしっかり紅葉しているのですね!
何日の写真なのでしょうか?
当方では、冬の訪れどころか、日差しはまだ夏って感じなので、
こんなに紅葉しているのを見るとびっくりです。

ガスが出ている写真、いいと思いますよ!
3枚目が1番好きです。幻想的で。
4枚目のくっきり一面に紅葉というのもすごいですが。

私も早く紅葉撮りたいですー。うずうずしてきました。
[ 2008/10/10 18:42 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

撮影日は10月6日です。
金峰山と同じく大弛峠経由で国師ヶ岳に登った時に撮りました。
到着時には晴れ間も多かったのに、駐車場を確保している間にみるみる悪化し
てこの通りです(笑
登って来る時には富士山も見えて超ご機嫌だったのですが・・・。

金峰山の時の天候は奇跡に近かったようで、この峠は慢性的に午後には崩れる
ようです。
五丈岩の辺りがガスの発生源のようです(笑
そうは言っても時より太陽も顔を覗かせたりしたのでよしとします。
高山の天候は難しいですね。

3枚目は私もお気に入りです、ありがとうございます!
ガスに霞んだ紅葉が良い感じですよね!って自分で言ってるし^^;
でも何気に2枚目がこの記事の看板写真だったりして!?
今回は逆境に負けない撮影を楽しめました(笑

昔かずーさんとこで見た北海道の紅葉に比べればアレですが、自分的には満足
出来るレベルだと思います。
家から1時間ちょっとで来れるのも理想的です。
駐車場の問題さえ無ければとても良い場所なのですが・・・。
今日からの3連休は凄い事になるかと思います(笑

違う山に行きたいと思っています。
[ 2008/10/11 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/442-fdad5ff1


