
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瑞牆山の紅葉

mizugaki01.jpg

この写真を撮ってから1ヶ月が経ってしまいました^^;
紅葉最盛期に撮影する機会が激減しましたので、紅葉はこの記事が最後になります・・・(笑
瑞牆山には10月末の良い時期に2週連続で訪れました。
周辺には林道あり、渓谷ありでなかなか魅力的なコースでした。
何よりもみずがき山自然公園から見える瑞牆山は雄大で、すっかり魅了されてしまいました。(6~9枚目)
金峰山から見えたその姿は子分的に見えましたが、直下で見る姿は全く別の山の如く迫力満点です。
来年は頂上に立つ予定です^^


mizugaki02.jpg




mizugaki03.jpg




mizugaki04.jpg




mizugaki05.jpg




mizugaki06.jpg




mizugaki07.jpg




mizugaki08.jpg




mizugaki09.jpg




mizugaki10.jpg

1枚目と5枚目の黄色の紅葉は、私にとっての今年1番の紅葉になりました。
辺りを照らすような黄金に輝く紅葉で、暫く見入ってしまいました。
まとまりの無い流れの写真なのでアップするか悩みましたが、この黄色の紅葉の為にアップする事にしました(笑
今年の紅葉は殆どが山での撮影になりました。
場所的には少なかったですが、内容的に濃かったので非常に満足しています。

2008年の紅葉写真はこれにて終了です。


[ 2008/12/01 00:00 ] 紅葉 | TB(0) | CM(6)

真赤

 こんにちは!赤く燃えるような紅葉 すごくいいですw
散る寸前に燃えるような生命の息吹きを感じます。
自分の感覚では、紅葉と北風と年末の雰囲気が微妙にリンクしています。
年末は真冬だっていうのに(汗
[ 2008/12/01 13:08 ] [ 編集 ]

ケニティさん、こんばんは!

ありがとうございます!
瑞牆山の麓の紅葉はそれは見事で、まさに燃えるようなという雰囲気でした。
平地の紅葉は12月でも見れるから、秋よりも冬のイメージがあるかも。
私の場合は高山を中心に撮ったので秋のイメージ満点でした^^
割と早い時期に打ち止めてしまいました^^;

一眼持っているといろいろな景色に敏感になるよね。
たくさん撮って、たくさん失敗して上達して下さい!
写真は失敗と積極さが前進の糧になると思います。
頑張って!!

ケニティさんのブログにリンクしておきました。
[ 2008/12/01 21:10 ] [ 編集 ]

リンク

こんにちは!リンクありがとうございますw
僕の方でもリンクさせてもらいました。
今度 邦衛のマネしながら「紅葉が綺麗でさ~~」っと
言ってくださいw
[ 2008/12/02 12:57 ] [ 編集 ]

山の方は黄色の木がかなりきれいですねー!
輝くような色でびっくりしました。
あと、葉の形も私がよく見る紅葉とは全く違いますが、
この辺は木の種類の違いでしょうか。

ところで、こんなに荒々しそうな山に登る予定なんですか!?
遠景で見てるだけですごそうなのですが…。
来年にはレポを楽しみにしてますね。
[ 2008/12/02 20:12 ] [ 編集 ]

ケニティさん、こんばんは!

了解です!改めて宜しくです^^
最初はあまり背伸びしないで、どんどん更新した方が良いと思うよ。
その中で色々な進化が有ると思うし、進むべき道も見えてくると思います。
ちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
では、頑張って!!

おっと・・・邦ちゃんのマネはまた会うときの楽しみにしていて・・・^^;
[ 2008/12/02 21:44 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

この紅葉というか黄葉は圧倒的な美しさでした。
あまり詳しくないですが・・・ハウチワカエデとかコハウチワカエデかと^^;
山に多い種類みたいで山梨では、いろいろな山で見る事が出来ますよ。
割かし大きな葉で見栄えが良いので好んで撮っています^^
これも山へ足が向く理由かも(笑

瑞牆山は荒々しく見えますよね。
健脚向きとはありましたが、登山道はまともだと思いますよ(笑
岩をよじ登るような感じでは無いようです。
でも頂上の高度感は格別でしょうね・・・足がすくみそうです(笑
山は好きですが超が付くような高度感は苦手です^^;

多分登ると思いますので、楽しみにしていてくださいね!
[ 2008/12/02 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/453-72bc38b3


